2022年8月18日木曜日

august 18th

 



おはよう

ゾーイ19歳のお誕生日おめでとう!

カップケーキ、それもミニ
それでもいいって
言ってくれました
なんとまぁ欲のない子
優しいのか、何も気にしないタイプなのか
それとも後で人のいないところでポロッと
涙一粒流す人なのか

それにしても19歳
本当にここまで健康で育ってくれて何よりです

今回は一緒に過ごせる日です







カップケーキと記念写真です

朝起きて来たところです

朝まだ寝てる時に私が日本のジジババに
チャット電話したので
起こしちゃいました
というのも
今日はキッキンが出かけるらしいの
彼女がいなくなる前に電話してみようと思って
早めにしました

起こしてごめん
でもジジババと話せて私もよかったです
元気そうでコロナにも感染してないようだし安心しました



昨日の午後





ゾーイの部屋


片付けてない
日曜日に出発なのに
またこのままの散らかしっぱなしで
行くのか?

ちゃんと片付けていってねって
念を押してるけど
彼女のOK
はあてにならない


猫ちゃんがお邪魔中

ゾーイは編み物に没頭





写真撮ってたら
スーツケースの上に寝転がって
にゃーにゃーいいだす




え?何これ?

数字の部分を指定された色の絵の具で塗っていくやつ

途中まで色塗ったらしい

上手です




編み物が散乱しています

何やらブランケットを編んでるそうです





ここまでできたらしい




ゾーイのお誕生日ケーキです



あまり美味しくないみたいだけど





今朝この蜂蜜を開けてみた
シナモン味(入り)の蜂蜜




雨が降るって予報だったので
その前に散歩

でも湿気があって昨日より暑く感じた

今日は19度まで上がるそうです
昨日12度だったし

ここのバラも今年は遅いような気がする


暑すぎたんだろうね



じじ

何回もおしっこする




遠くから見ると
もう緑色がなくなって紅葉の始まりっぽい

もうアイルランドの夏は終わったみたいです






流石に朝早かったので誰も散歩してなかった




そして歩いて買い出しにもいってきた





きゅうりにつけて食べる
ハマス

キッキンが欲しいって




2つ買って来ました




ゾーイの朝ごはん
というか車でスコットランドに行く時に持っていく
スナック



ズッキーニ





その他の野菜



フェタチーズ





キットカット



チーズ玉ねぎ入りのコロッケ





ピーナツバター



豆を4種類買ってきた

とら豆っぽいやつ
でも同じではないと思うけど

見た目が同じっぽい
メキシカン料理で煮込んであるやつ




イタリアンの白豆




黒豆
でも日本の黒豆とは種類が違う




あずき
これは同じもの(種類が同じ)




おめでとう



ちょっとだけ残っていたサラダに
残り物を入れて



ブロッコリーはレンジでチン

暑いうちに梅昆布茶の粉末を少し入れて混ぜるだけの
味付け





アスパラガスはオーブンロースト






サラダに入れた鯖の缶詰



ズッキーニーもオーブンロースト



残りのチーズぱん






キッキンが出かける前にやってきた

こんなに冬っぽい服装
そこまで寒くないよね



じじもびっくりこいてる





お昼はこれ




チキンナゲット



野菜も



0 件のコメント:

コメントを投稿