2022年8月16日火曜日

august 16th

 




おはよう


無事ダブリンに到着しました

大阪からパリの15時間の長い苦しいフライトも
無事だったし
パリからダブリン行きの飛行機も予定通りに飛んでくれて
11時ちょっと過ぎに到着です


朝は私もグラントも早く起きてました
っても6時くらいまでゆっくり寝てました

そして洗濯、掃除とバタバタ





お昼

キッキン

久しぶりにある人

元気です
そして笑顔です
いつもこう機嫌よくいてくれますように






作る予定はなかったけど
朝ゾーイとちょっと出かけたついでに
TESCOへ立ち寄ったので
ちょっとだけ買い出ししてから
ランチを作りました

久しぶりのクッキングです
とてつもなく
汚いキッチンなので
掃除しながらのクッキング





こっちはベジタリアン
マッシュルームの詰め物です





もうすっかり元気です




早速朝から
仕事しています




ブロッコリー
やさを何買うか決めきれないで
手に取ったのがこれ

味付けもどうしようか迷って
冷蔵庫に入っていた
腐りかけてるようなチーズを使いました





クスクスもあったものを使って
缶詰のコーンとツナを入れてみた



もう一つ買った野菜がこれ
インゲン

胡麻和え



グラントのスナック



チキン



キッキンが日本で食べたがっていたので
いちご

早速すでに食べちゃったみたいです




マカロニチーズ







スパゲティ




夕食はサラダにしようと思います




キッシュ




マドレーヌ





ゾーイが私の使ってる炊飯器を持って行くようなので
私のを新しく買おうと思って
ここに来たけどなかった

ので
オンラインで注文しました





朝掃除の途中で
9時くらい?
暑くなったので(体が)
じじを連れて公園へ(森?)散歩に行きました

涼しくて気持ちよかったです
気温は17度くらいです






まだまだ荷解き中



面倒です



昨日の写真


ダブリンの空港で
荷物を待ってるところ





このカートを持って来てくれました




ここは
パリの空港です



パリの空港で
セキュリティーチェック

私は珍しく
止められなかったけど
グラントの小さい何も入ってない
バッグを検査させられた

それをジーーーっと待ってるところです



爆睡

15時間ほぼ寝てた人





朝ごはん

さすがエアーフランス
パッケージがフランスっぽい





この経路
もう嫌だ



イギリス上空
この辺で後2時間くらいの飛行




こればかり見つめていた15時間




私の膝に頭を乗せて
ちょっとでも横になって
寝てた人






朝8時くらいに関空に到着した飛行機に
私たちが乗る





関空

結局
この飛行機は満席でした








なんとかチェックインしたところです






ここで立って待ってた時から
なんかたてなくんるくらいフラフラして
顔も真っ青

カウンターの人に
大丈夫ですかって言われて
朝早かったのでちょっとって
誤魔化して一応チェックインできたけど

焦りました





今回は
ここでお別れ

ここでのお別れの方が
別れる辛さが軽かったかも

ささっとお別れできたから
出ないと
涙、涙のお別れになりそうだったし

長い休暇を本当にか世話になりっぱなしで
迷惑いっぱいかけてごめんなさい
いっぱい楽しい思い出作れました
ありがとう、言葉では言い尽くせなほどの
感謝です

またお互い元気で会えますように
それまで達者で









あーーーさようならぁ
また会えますように



空港までの橋



ばばも体調すぐれないのに
来てくれた
ありがとう




荷物入りました







グラントが結局食べなかったやつ
空港で食べようと思ったけど
機会がなくて捨てなくてはいけなくなった




荷物の中






いつものように朝ごはん作ってるばば




じじも
運動中




私も残りのコーヒーをちょっともらった



グラントは
熱もなく
無理やりだけど
ばばの美味しいトーストを一枚




体力つけて長い飛行機頑張る







出発の朝






これは最後の夕食






アイスティー






夕食








立つ前の日
お昼過ぎにシャワー浴びてちょっとだけ
ここで一緒に過ごしました





パリのセキュリティー


0 件のコメント:

コメントを投稿