2022年8月11日木曜日

august 12th

 




夜中パリ到着後にキッキンから
メッセージが来て
そこからちょっとチャット

結局遅れに遅れて
2、3時間以上の遅れで
今さっき自宅に到着しらしいです
ダブリンは深夜の1時ちょっとすぎ

かわいそうに
どうかこのまま体調崩さず健康でいてくれますように

次は私とグラントのばんだ

昨夜はまた咳き込んでいて
メッセージが来て
11時くらいに飲み薬をちょっと飲ませてみた
ちょっとは効いたのかな?
それ以降はそれほど咳き込むってことはなかったけど
全く咳がなくなることもないにしても
まぁキッキンの時よりはマシかもしれない

体温も
今朝も恐る恐る測ったら
正常でした
触ると熱っぽいけど
測ると36度系です

そのままこれが好明日と続いてくれれば
なんとか十五日には帰れそうです

熱はないにしても
体力低下でちょっと15時間オフライトは大変かもしれないけど
気合いでいくしかなさそうです

本人にも
日中は横にならないで
上半身だけでも起きて少しでも
体力つけないとって言ってます

わかってんだか


今朝もお墓参りと
おみやさんへお参りに行って
キッキンの無事到着のお礼と
私たちの健康、コロナに感染しないことと
グラントの回復と私たちの無事帰国を
またお願いして来ました

まぁとにかく
キッキンが何も起こらないで自宅に帰れたのが
何よりもしと安心です
ありがとうございます








早速

今朝ちょっと片付けというか
最終的な荷造りスタートです



これも持って行くから
内蔵電池の分全て使い切ってしまわいと



イオンから帰って来てからこの小瓶の方を
一気飲み

ちょっとこれは濃い




これを買って来てみた

食べるかな?

なるべくボリュームのあるもの
お粥はいいけど
お腹にどっしりこないからね






これも
ババたちに買ってきた





ミニピザ



4本の飲料水




やっぱり2キロ必要です

熱はなくても




毎日氷買いにイオン参りです






咳き込んでるけど
熱肌分引いてきた

このまま回復に向かいますように




今朝、こんな感じです





7時くらいに
お墓参り

お盆














ダブリンみたいな
空模様です

ちょっと曇り気味で
小雨も降ったりしてます

















キッキンのパリから
ダブリン行きのフライと

大幅に遅れてる





昨日の夕食

ばばの作った
しゃけのお粥に
このピザも

食欲が出て来てるって
いいことだ




お粥





私のデザート









美味しそう







ランチ

酢の物








ピーナツバターって
本当に甘くてしょっぱいじゃん


これはこれで美味しかったけどね




グラントのランチは
残りのピラフ





ジジババのランチは
そうめん





昨日無事に届いた

ジジババに
買ったもの

30袋入りのスープの素





トイレットペーパー

もっと大きいかと思ったけど




配達無事到着です





結局

太平洋向に飛んで
アラスカから北極上空、そして
上から
イギリス上空を南下してパリ到着だったらしい



0 件のコメント:

コメントを投稿