2022年8月17日水曜日

august 17th

 



お昼過ぎです

今日は12度でちょっと私でも肌寒く感じました

夜2時くらいに目が覚めて(まだ時差ぼけなのか?)
寝ようと思って努力しても無理で
結局起きてしまった

朝から(深夜から)洗濯スタート
そして食器洗い機スタート

久しぶりにトレッドミルで歩いたし
というか韓国ドラマを久しぶりにスタートしたくて
エクササイズです


その後
猫ちゃんのトイレを交換掃除までしました





今日のランチ

なんだかダブリンに戻って来てから機嫌がいい
いつも笑顔の人



グラントもすっかり元気

でも今日のランチ
昨日と同じだってちょっとがっかりしてました
だって残り物がいっぱいあるんだもん





チキン
そう、昨日と同じ



これも





チョコ

2種類あって
味を当ててくださいって
当たったらお楽しみプレゼントがあるそうです

私とゾーイとキッキンとで
味見したけど
まずい、不味すぎ

味をどうのコーのって
無理

全く見当がつかない

こういうのって
絶対難しい味に決まってるし




なんか野菜を食べないとって
わかっているんだけど
何を食べたいか自分でもわからなくって

今日買い出しに行って買って来たのがこれ
アスパラガス

オーブンでローストしました

日本でいたときは
座っているだけで美味しい野菜料理がいっぱい
テーブルにのってたから
ばば、ありがとう





なになに?

ゾーイがこの椅子に座ったら
ささっと登って来たらしい

まぁまぁ
甘えん坊








ゾーイ、ジジの足の爪が痛くない?

好きだねぇ




昨日の残り物




アスパラガスのローストにこのお塩を
ちょっと降りました





ランチの準備



じじ

あちこち




ゾーイが起きてきた




じじ
キッチンをうろうろ





洗濯物が乾いていたので
自分のだけど探してます




今朝
交換しました

日本からもう少し種類をいっぱい買ってきた

りんご






そして
ふぐ

ゾーイの誕生日
ゾーイといえば
ふぐ、だから






エアープラント

日本から無事ダブリンにやって来ました

昨日ずっと(4時間くらい)お水につけておいて乾かして

今日小型の焼き物に入れてみた

















無事に育ってくれますように




キッキンがきゅうりが食べたいって











寒かったけど

ジャケット着て
小雨っぽい天気だったけど
いつもの公園へ散歩

今朝は誰も歩いていなかった











髪がボッサボサ
日本の暑い太陽、強い日差しで髪が乾燥して
すごいゴワゴワ

なので
これ買ってみた

洗った後の濡れた髪、乾いた髪でもいいので
これを振りかけてマッサージ?みたいにすればいいみたい

早速試してみた

朝振りかけて午後の今
触ったらかなりしっとりしてます

いい感じ
つけててそのうちつけなくても
しっとりの髪になるのかな?






トイレクリーナー




匂いのいいやつ
部屋とかトイレに置いておくやつ





クリーナー




ドライマンゴー

いつものパッケージじゃなかったけど
キッキンがこれ好きなので買ってきた
けど
やはり中身がちょっと違ってたようです

いつものやつ
お店のどこにもおいてないし




私の朝ごはん




チキンじゃないチキン



まだあったので
買いだめ





これ、これ

2種類のチョコレート

味を当ててくださいって



無理だわ




とっても小さいいちご




アスパラ




きゅうり



私のスナック
朝ごはんにもなる



チーズぱん



グラントの朝ごはん用の
チョコ色のクロワッサン




私のデザート





明日ゾーイのお誕生日

大きいケーキ買っても食べる人いないし
冷凍できそうなケーキもなくて
この小さめのカップケーキにしてみた

ゾーイにこれでもいい?って聞いたら
いいよって





今朝近所のスーパーへ買い出し




ちょっとだけの買い出しでした




いつもだと
朝7時オープンに
かなりの車が来てるけど
今朝は誰もいなかった




時間間違った?と思うくらい
人が少ない



朝7時で12度です



朝一番で猫ちゃんの
トイレ掃除



砂交換です
砂というかクリスタルみたいな透明の小石みたいなもの





食器洗い機
洗った




昨日のじじ




グラントにはすぐお腹みてせ寝転ぶ











キッキンのおこぼれを
まつじじ








猫ちゃん
うるさい



一緒に写真だけ撮らせてもらう



こっちも



21日から
車でスコットランドへ行くので
日本から帰って来た荷物の
この文はそのままスーツケースの中






元気になりました






夕食はサラダ




グラントはコロナになった時
このスープが食べたいって言ったやつ
トマトクリームスープ



小木羊羹




おやつでいただいています






































0 件のコメント:

コメントを投稿