2020年3月21日土曜日

march 21st

 
 
金曜日
 
みんな自宅にいるけど一応金曜日
 
 
 
 
 
今朝のフルーツカップ
明日にでもまた買い出しに行かなくちゃ
 
 
 
 
 

 
朝7時ちょっとすぎの空
 
 

 
 
昨日届いた野菜
ほぼ全ての野菜を使ってスープ
 
 

 
 
10時にグラントの学校へ行く途中で
郵便局へ立ち寄ってみる
 
2メートル以上人と離れていなくてはいけない
というサインがあちこちに
 
金曜日なので年金をもらう年寄りでごった返しているかと
ちょっと心配していたけどそこまで混んでなくて良かった
 
ちょっとしたギフトを日本お友達に送りたくて
行ったけど窓口で日本へは遅れないんじゃないの?って
言いだして調べてみたら一応まだ送れた
 
びっくりだよ
 
ちゃんと届いてもらいたい
 
 

 
 
こんな感じでした
 
 
 

 
 
 

 
 
お昼前の空模様
 
 
 

 
 
学校が閉鎖する前の日
学校行かなかったので今自宅でやる勉強宿題の教材が手元になく
そういう子供たちのために?
今日朝10時から12時までの2時間だけ
学校が開くらしく
昨日前もってメール出しておいた人だけ、教材を受取に行ける
 
早速10時ちょっとすぎに行って見た
ちゃんとゲート通してくれた
 
どっさり
各教科の先生たちが準備してくれてた教材
持ち帰ってきた
 
これで一週間ちょっとの勉強取り戻しスタートです
 
 

 
 
途中でお肉やさんへ行って見る
 
DUNNESのお肉コーナー
あまり良いのがないから
 
 

 
ビーフのミートボール
色が強烈に赤いんだけど
 
 
 

 
 
チキン
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
午後からちょっと散歩です
 
 
 

 
 
 
 
散歩から戻ってきて飲んだジュース
 
 

 
おやつタイム
 
 

 
今朝DUNNESへ行ったら
一回に買い物できる人数が限られてるようで
中に入るのに凄い行列
 
だったのでここへ来てみた
テスコは誰でも入れる
けど品物によっては在庫がないものも多くて
一応必要な物とかだけ買ってきた
 
 
 

 
 
その後朝ちょっとエクササイズ
 
 

 
 
グラントも
 
 

 
 
野菜スープのストックで
今度はこれです
 
 

 
残りのカリフラワーはローストしてました
 
 

 
 
さつまいももロースト
 
 


 
お肉屋さんで買ってきた豚
 
 

 
 
今朝テスコで買ってきた
ブラッセルスプラウツ
 
 

 
 
久しぶりにみんなでテーブルを囲んでのお昼
 
 

 
 
今度はキッキンがエクササイズ
 
 

 
 
 
 
 
 
ゾーイがこれ見終えて
絶対こんなのありえないと
ブツブツいってたけど
他に何もみるものがないので(英語バージョン)
仕方なくこれみ始めてますが
見れないことはないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿