2020年3月18日水曜日

march 18th

 
さぁ今日からまた自宅学校
 
 
 
 
一応いつもの時間に起きてきた
今日は電話でクラスが3つあるようです
 
 
 
 
 

 
 
7時ちょっとすぎに一緒にスーパーへ
 
 

 
 
思ったほど混雑ししてませんでした
 
レジのところにこんなサインが
人との距離を置くように
 
年寄りたちはみんなほぼマスクと、衛生用のビニーる手袋
付けての買い物
 
 

 
 
物によっては各自何個までって決められてるようです
それでもこんなもの4つも一度に買う予定はないだろうなぁって
思うけど
買わなくてはいけない状況にならないことを祈ります
 
 
 

 
 
やっぱレジは時間かかるな
 
 
 

 
 
買い物お疲れ
 
今日は小雨
 
 

 
 
洗濯用の洗剤
 
 

 
 
買い物袋2つ分
 
 

 
レジのところにあったチョコを
思わずつかみ取り
 
 

 
 
一応セールだったので買ってきました
 
 




 
 
3種類のイースターエッグだったので
買ってきた
 
 

 
 
ハマスとかナチョチーズとか
 
 

 
 
今回はフルーツを色々
 
 

 
パイナップル、ブルーベリーとグレープ
 
 

 
 
グラントはリンゴとグレープ
 
 

 
 
一応イースター
 
 
 
 
 
 
 
随分昔にDVDが出て英語バージョンで見た記憶があります
でも詳しい内容は覚えていなくて
今回改めて見てみた
全くないように記憶がないのでその分新鮮でした
 
なるほどね
隠されたメッセージがいっぱいあるようですが
何も考えないで見てみるとみ逃しそうです
 
根本的には何となくナウシカの作品の持つメッセージっぽいけど
 
この中に出てくるハクという鹿みたいな動物が気に入った
可愛い
 
 
 
 
これ
名前間違ってた
ヤっクルでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿