2020年3月17日火曜日

march 17th

 
 
Happy St.Patrick's Day
 
 
アイルランドのお祭りというか祝日です
でも世界各国でもお祝いしているけどね
 
この日はみどりいろの物を身に着けてないと
人につままれる
 
毎年行われるパレードも
今年はコロナウイルスのために中止となりました
 
 
 
 
写真だけでエンジョイ
 
 

 
 
 
 
昨日のお昼はこれ
チキンとブッロコリーのベイく
 
 
 

 
カリフラワーもオーブンで焼きました
 
これ久しぶり
 
 
 

 
 
パスタサラダがあったけど
先ほどのチキンベイくと混ぜて食べる
 
 

 
 
チキンがいっぱい入っています
 
 

 
 
ボリュームたっぷりです
 
 

 
ホッカホカ
 
 

 
 
午後からジジと散歩
 
 
 

 
 
プッタはここ
 
 
 



 
 
カメラ買ってから結構写真撮ってる人
良いことだ
 
 

 
 
なかなかいい写真撮ってますよ
 
 

 
ネスカはここだ
箱好きだよね
 
 

 
 
午後から男子たちがジジの散歩に出掛けました
もし行くならってことで
薬局でかゆみ止めの薬をお願いしてました
 
立ち寄ってくれたみたいで
塗り薬と飲み薬を買ってきてくれました
かゆみ止めで飲むのは嫌なので
今は塗り薬だけ使ってます
 
思うほど効き目は?だけど
あまり強くても怖いからね
 
様子を見てみます
 

 
 
今日は休日
 
朝6時ちょっとすぎ
ジジの散歩
 
 


 
 
7時ちょっとすぎに起きてきた人
 
 

 
 
 

 
 
グレープとラズベリーはこれでおしまい
 
 

 
 
昨日の続きの宿題
 
 

 
チキンとチキンパイ
 
 


 
 
ポテトグラタン
 
 

 
 
こっちで売られているうどん
今日使ってみたいと思います
 
 

 
 
即席ご飯
チキン味とかで
炊いてたらものすごい臭い
 

 
 
今朝の空模様
 
曇りです
 
 

 
 
臭いチキン味のご飯が完成
 
 
 

 
 
今朝もここにいるネスカ
 
箱が壊れちゃってる
 
 
 

 
 
 

 
プッタはここだ
 
 
 
 
 
 
 
昔DVDで英語バージョンを見たけど
いまいちのめり込めなかったやつ
やっぱ今回もあまりそこまで好きではないかな
ナウシカの方が断然好きだわ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿