2020年3月14日土曜日

march 14th

 
 
 
ふぅうう
 
このコロナウイルスは本当にやっかいだわ
まだエボラの方が怖いような気がするけど
それは名前だけかもねぇ
 
 
 
 
 
 
昨日のお昼過ぎ
さすが、中学高校はグループチャットの機能を使っての授業
 
その後ちょっと時間があるらしいので
キッキンと歩いてスーパーまで様子を見に行ってきました
 
 

 
 
朝とは違ってかなり落ち着いてました
よかった
 
在庫のまだあったし
結局持てるだけ
欲しかったものをちょくちょく買ってきた
 
 
 

 
途中に咲いてた水仙
 
 
 

 
 
 

 
 
本当家から歩いて2,3分程度で行ける
スーパーがあって助かった
 

 
 
買ってきたのはこれ
まだ焼いてないバゲットパン
期限が長いから
 
 

 
これも期限が長かったから買ってきた
 
 

 
 
後はフルーツ類
自宅時いる子供たちのスナック
お菓子よりフルーツ系
 
 
 

 
これはほぼ非常食のデザート
6月までOKみたい
 
人参ケーキとレッドベルベットケーキ
 
 

 
食パン
今あるのが残り少なく手心配してたんだけど
いつものやつとは違うけど仕方ない
食パンが手に入っただけでもありがたい
 
 

 
 
人参
 
 

 
これ私が食べたかったガミー(グミ)
 
 

 
 
午後から
やっと学校からポータルサイトで宿題などが送られてきました
 
今回は4科目
 
なんと体育まで!

 
 
早速宿題開始
 
 





 
 
途中で嫌になって投げやり
 
 
 

 
 
午後からの甘いコーヒー
 
 

 
ババにもらったマグで
 
 

 
 
体育の内容
 
 
 
 
 
 
かってきたブルーベリー
こんなに大きい
そしておいしい
 
 
 

 
 
フルーツカップ
 
もっと種類欲しかったけど
 
 

 
 
リンゴはちゃんとレモン汁に漬けてます
 
 
 

 
 
朝歯医者へ行かなくてはいけないので
 
お昼の下準備
サンドイッチ
 
だんだん質素になってきた食事
 
 




 
 
この人の歯医者
 
 

 
コロナウイルスに関する情報
 
 
 

 
 
レントゲン取るみたい
 
 

 
誰もいなかった
歯医者だけど総合的なことをする病院なので
ちょっと心配してたけど
 
来月また戻ってきます
そのころウイルスどうなっているんだろうか?
想像もつかない
 
 
 

 
 
クリニックの隣にあるテスコのコンビニ
ここの凄いことになってるかと思いきや
いつもの同じというか
誰もお客さにないので
ちょっくら覗いてきた
 
一応買えそうなものは買ってきた
 
 
 

 
 
猫ちゃんたち
 
 

 
プッタがスリスリ
すり寄ってきた
 
 

 
 
一応今朝はまぁまぁ早い時間に起床
まずは汚い(めっちゃ汚い)部屋を片付けましょう!
ってことで
掃除スタート
部屋を気持ちよくしてからこの2週間の自宅待機
乗り越えましょう
 
その方が気持ちいいでしょうし
そういう気持ちがないのかな?
 
もうこれまで何度の何度も口酸っぱく部屋を片付けてって
行っても返事だけで全く片付けない
 
今回もまた行ったら逆上されうんじゃないかって
ちょっと怖くて言いづらかったけど
一応怒られずにすんだ
 
結局そこまできれいには片づけてなさそうだけど
 
半分目をつぶるしかないかなぁ
 
 

 
 
もう何でも放り込んでのパスタサラダ
何せお腹を満たせばいいってのが目的
 
これからそういう食生活なんだろうなぁ
 
 
 

 
 
実話らしい
スタートしたばかりだけど面白そう
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿