2020年3月13日金曜日

march 13th

 
 
 
とうとうこの日が来ましたって感じ
政府が思い切った行動を起こしましたね
昨日の午後6時以降から3月29日まで
アイルランドのすべての学校が閉鎖されます
 
まぁグラントの学校もゾーイたちの学校もこうなることは予測して
準備はある程度していたようですが
 
 
困るのはこっちだよね
まず食料がいる
3人の子供たちが家に居るとやっぱ食べる量が違うような気がする
 
お弁当とは違ってくるし
でもスーパー近いし、子供らに歩いて買いだしに行かせるか
でも自宅待機中に外出するのはあまりよくないな



グラントとの会話

その1:
オンラインのニュースでアイルランドがついに
学校を閉鎖する支持を出したり、天気予報で
ここ数日大雪、強風危険予報が出されたり、
学校の近所で強盗、ひき逃げ事件発生あったりで
あ~~~、これでとうとうアイルランドも末期だわぁ
だって
笑ってしまった

その2:
インターネットが通じなくなる
良くあるんだけど
私が学校閉鎖でインターネットがないと
地獄じゃない?って言ったら
大丈夫、自分にはレゴとボールがあるからだって
これにも笑ってしまった





 
 
きのうの午後の空模様
 
 
 
 
今朝の買い出し
週末の分を買っておこうと開店10分前に行って見たら
 
 

 
 
凄い人の列
開店前にすでにこの行列
凄すぎ
 
入るのにも時間かかりそうな上に
こんなパニクッテる人の中で買い物なんてできそうにもないし
レジなんてとんでもない位長いだろうし
品物もすべてなくなってそうだし
そのまま素通りして自宅へ戻ってきてしまった
 
すごい、こんな状況になるなんて
想像を絶する
 
なので自宅に戻ってきて
オーガニックの野菜フルーツを週1で配達してくれる
所から来週の分注文して
テスコからも適当に配達を注文
テスコは早くても来週の木曜日にしか配達してくれないらしい
それほど需要があるんだろうか?
みんな考えることは同じなんだ
 
ってか
普通買い出しは直接出向いて買うのが好きなんだけど
この時間と労力のロスは苦手なので
インターネットに頼ります
 
 
これも試験的だけどね
 

 
 
朝からちょっとづつ勉強中
時間はいっぱいあるので急がなくていい
 
 
 

 
パスタ
それも半分だけ食べる
 
今あるものをなるべく長引き
 
 

 
 
フルーツ
 
昨日もっと買っておけばよかったと後悔
 
 
 




猫ちゃんたち





 
 
キッキン
 
案の上遅くまで寝てたのを
起こしたら喧嘩腰
 
 
 

 
 
ゾーイは勉強してるとか言いながらこんなことしてる
 
 
 
 

 
 
 
お昼はサンドイッチ
 
学校のランチとな時でいいらしい
 
 

 
 
早速非常食用に買ってたパスタ
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿