2020年3月11日水曜日

march 11th

 
 
 
毎朝インターネットでニュース見てるけど
話題はいつもこれですね
コロナウイルス
 
もちろん、アイルランドでも感染者が日増しに増加中
病院には来るなとか、大学、学校閉鎖されてるところも
徐々に増えています
 
子供たちの学校も学校閉鎖の時のために
一応宿題とかの自主学習の準備はしているようだけど
閉鎖と言ってもどのくらいの期間なんだろうねぇ
 
非常食もちょくちょく蓄えていたほうが良いような雰囲気もあります
いつも行くテスコでは一人につき購入できる数が決められたようです
一回につきだから、何度も繰り返し通えばある程度の数は買えるんだろうけど
 
 
週末の買い出しではフィリピン人家族が
大量のトイレットペーパーを買ってました
今の事態ではトイレットペーパーが必要なのかどうか?わかりません
 
 
 
 
 
今朝の買い出しでは2週間分の食料を買ってるとか言ってた
おばさんがすごい買い物をしていました
80パーセントくらいは新鮮な食料
冷凍するからとか言ってたけど
どうだか?
 
我が家では一応今日ペットたちの余分な食料を
インターネットで注文しました
腐れないし、いづれ必要なんだけど
ちょっと早めにって感じです
 
そうだラジオで
葬式は遺体をすぐ焼けだって
この国、死んでも一週間くらい保管するんだよね
生き残った人たちが死んだ人に(遺体)を家に置いておいて
お別れをするらしい?
 
そしてカトリックなので、焼きません
お棺に遺体を入れて土葬
でも焼けだってさ
みんなやるのかな?
決められても無視する人種なんで意味なさそう
 
まぁ現在の所私の身の回りではいたって普通
危機感全くないです
 
 
 
昨日の午後の空模様
 
 
 



 
朝洗い物いっぱい
 
 

 
サンドイッチ作り
 
 
 

 
スコーンとクリーム
自分で買った朝食だとちゃんと食べてる人
 
 

 
 
今日は渋滞じゃなかった
昨日の葉交通事故のせいだったようです
 
虹がみえるかな?
 
 

 
 
 

 
プッタ
 
 
 

 
だら~!
 
 
だらけまくってます
 
 


 
9時前に出掛ける
 
 
 

 
ここへ
 
 
 

 
 
コスコっぽい大量のトイレットペーパーが昔はあったので
今朝行って見たけどやはりなかった
 
 

 
 
ここへ送ってもらった小包をもらいに行ってきました
 
 

 
ここにも立ち寄ろうと思ったけど
特に必要な物もないので素通り
 
 

 
この人今日も学校休んでます
 
 
 

 
 
買い物の用事から戻ってきたら
プッタまだこんな格好
 
 




 
ネスカはここから
 
 

 
シリコンの食器洗うたわし発見
探してたというか一度どういうものか
試してみたかったのでラッキーでした
 
 
 
 
 
 
 
テンポが速くてなかなか面白く見れました

0 件のコメント:

コメントを投稿