2020年3月10日火曜日

march 10th

 
 
 
 
小雨
今朝もグラントはなんかおなかのちょうしが良くないとかで
学校を休んでます
なので女子だけ送っていきました
 
が、帰り事故があったようでその場所からの渋滞が
半端じゃない
めちゃくちゃでしたよ
 
早く家に戻れそうなので
明日行く予定だった買い出しを今朝にしようと
決めてたので何とか頑張って行ってきたけど
 
人はまだ空くなかった買い出しのスーパー
レジが少なすぎて
大量に買い込んでる人ばかりで
せんど待たされた
 
みんなコロナウイルスのために
買い込みしてるようです
 
と、
我が家も他人事じゃなさそうな気配
B型が昨日4週間くらいの非常食、品類はため込んでいた方がいいとか
言いだしています
 
なので思いつくものはちょっとづつ買ってるけど
一体どうなるんでしょうか?
それに何を買えばいいものか
一応お米とか、パスタとか
だけ買った
 
お水は(飲み水)はこの場合沸かせばいいんじゃないの?って
思ってるけど、この考えって甘いかな?
 
 
とにかくこの先どうなることか
 
 
 
 
 
渋滞
 
 
 
 
 

 
 
セールだった
非常食に買ったスープの素
 
 
 

 
パスタはあってもソースがないと味ないなと
思って一応2瓶だけパスタソース
 
 

 
 
ビーンズ
トマトの缶詰
 
 

 
なんでかこれ買ってしまう
オートミール
 
これに手を出すころには
こっちも最悪の事態ってことだなぁ
 
 

 
クスクスとか、スープミックス
非常食用
 
 
 

 
 
9時にジジのシャンプーのトラック到着
 
 
 

 
 
猫ちゃんたちが外気になるらしい
 
 
 



 
 
当分女子はこのタイのレッドカレーが続く
 
 

 
 
グラントのヌードル
 
 
 

 
 
即席ご飯
 
 
 

 
 
お腹の調子良くなるといいけど
 
 
 

 
キッチンにも入りたいようです
 
 
 

 
 
 
シャンプー中
 
 




 
 
 
 
 
かなりおもしろかった
 
 

 
 
字幕読むのが面倒なんだけど
十津川警部シリーズをほぼ見尽くしたので
夜これをボチボチ観てますが
なかなかいい作品です
ってまだ2話スタートしたばかり
 

0 件のコメント:

コメントを投稿