2020年3月16日月曜日

march 16th

 
 
昨日の朝9時半くらいに
B型が起きてきてDUNNES(近所のスーパー)が
今日どういう状況かちょっと見てみたいって言い出し
キッキンも一緒に3人で歩いて行ってきた
 
 
 
 
 
行くなら絶対買い物するだろうから
そう、これを引っ張って行ってきましたよ
スーパーは日曜日の朝にしてはいたって普通
品物もまだあったし
ちょっと安心しました
 
 




 
 
昨日ここまできれいに片付いたキッキンの部屋
もうすっきり
これで気分新たに勉強もはかどることでしょう
 
ドアを開けてるので
もちろん猫ちゃんたちがベッドにでれ~~~んと
寝そべったり、机の上でキッキンの勉強邪魔したりとしています
 
 

 
でもこの綺麗なのがいつまで続くか?だよねぇ
 
 
 




 
 
B型が一緒だったので重たいものも買えた
 
カリフラワー買ってきました
 
 

 
 
ラザニア完成
 
 

 
 
そして午後から
キッキン以外の4人でジジの散歩に出掛けてきました
 
 

 
 
始めは嫌がっていたグラント
最後には楽しかったって
 
 
 




 
 
きんじょの大きな公園を抜けて
多くの人たちが散歩していました
 
アイルランドはまだ外出できるからね
そのうちできなくなるかもだけど
 
お天気もまぁまぁ
ある国は最高の気候でした
水仙も咲き乱れていて春!
 
 

 
 
約30分程度の散歩でした
 
 
 
 
朝ゾーイが起きてきて
いきなりコーヒーのおいしそうな レシピがあるんだよ
って何やら携帯の動画を見せてくれて
とても簡単でおいしそうだったので早速作ってみた
 
いんすたんとこーヒー、水、砂糖の割合がすべて1,1,1、
 
今回は大さじ3の割合で作ってみた
 
この3つの材料をボールに入れてひたすら泡立てる
これは電動ミキサーでやった方がいいかも
 
するともっちり、ドロドロ
になると完成
 
このままでも飲めるというか食べれるみたい
動画では氷とミルク(牛乳)にこのもっちりコーヒーを
ホイップクリームっぽく乗せてかき混ぜながら飲んでいました
 
 

 
 
キッキン
まだ寝てます
 
 

 
 
早速ゾーイがそういう風にして飲んでる
 
 

 
おいしそう
 
 
 


 
 
8時過ぎ
 
やっぱり行こう!ってことで
今回はゾーイとLIDLEへ
 
思ったほど混雑してなかったけど
レジは大量の買い物している人で列出来てました
ここはいつもそうかもね
 
 

 
 
そして冷凍の場所
空っぽ
 
確かここは、チップスのある場所
 

 
 
さすがアイルランド
 
 
 

 
 
そしてドライクリーニング取りに行ってきた
 
 

 
 
そして気付いた
この車の駐車、ひどいね
 
 

 
 
非常食にこれ
チョコ
 
 

 
サイズ変えれるんだって
 
 

 
 
非常食
パスタ
 
 

 
 
ヨーグルト
 
 

 
 
濃厚そう
 
 
 

 
 
キッキンのコーヒードリンク飲んでます
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿