2019年11月23日土曜日

november 24th

 
 
 
小雨だけど
 
 
 

 
 
中学校、高校はこの日なんかのイベント
だったので
お迎え時間になっても誰も出てこない
 
駐車場に車は入りきれなくて路上駐車中
 
 

 
 
朝一番でビーフ塊をくろっくポットへ
 
リンゴの古いのも入れてみた
 
 

 
高温で5,6時間位これで煮込むと
安いビーフでも
トロトロに柔らかくなってくれます
 
 

 
 
イタリア産のお菓子で
 
 

 
 
このデザートを作ってみた
 
カスタードクリームサンドなので
時間を置くと
クッキーがケーキみたいに柔らかくなります
 
 


 
朝一番でキッキンと買い出しです
 
 
 

 
 
キッキンが買ったチョコ
オレンジ味
 
 

 
 
キッキンのクラスでクリスマスプレゼント交換
するらしく
7ユーロまでだとかで
ちょうどこれ7ユーロギリギリ
 
 

 
グラントの学校では
あまり恵まれない家族のために
食料とかを寄付する運動があり
今年はパスタソース5瓶だって
重たい
 
 

 
ビスコフのスプレッド
 
 

 
ラテのチョコレート
ある程度想像できる味だけど
キッキンが買いました
 
 

 
 
クランベリーソース
 
サンドイッチ用
 
 

 
 
今度はこのお鍋で
野菜の無水焼き?
 
です
 
 

 
 
高野豆腐も
 
 

 
 
キッキンのお昼はこれ
マッシュルームリゾット
 
 

 
 
イタリアで買ってきたインスタントです
 
 

 
 
さっきのギフトを包装しました
 
 
 

 
その後
キッキンがいら週までに必要な
数学のなんとかがいるとかで
ここまで来たけど
 
 

 
この緑のお店
 
売り切れ出なかった
 
 
ので
もうインターネットで注文しました
ここで品切れだと、多分どこでも品切れだろうから
 
 

 
いい感じです
 
玉ねぎもいい感じ
 
 

 
リゾットも完成
 
 
 

 
 
半熟卵乗せ
 
 

 
無水鍋の蒸し野菜も完成
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿