2019年11月10日日曜日

november 10th

 
 
土曜日の写真です
一日遅れで書いてます
 
 
 
 
 
やっと本読みの本を学校の図書館から持ってきました
図書館に行く時間がないとか何とかいつも言い訳ばかりして
本読みを怠っていたグラント
先生がお昼の休み時間に図書館へ行きなさいって言ってくれたようで
助かりました
 
そして図書館の先生がお薦めしてくれた本
なかなか面白そうです
 
これでまた読書にのめり込んでほしいです
 
 

 
このからし色が気に入ってかったようなもの
今使っているカードを入れてるお財布
かれこれもう20年以上たちます
だんだん古くなってきていたので
もうそろそろリタイアかもと思い
それに代わるお財布にこれを選びました
 
 

 
 
無地で購入
 
 

 
この日のお昼は無水鍋で
 
野菜と鶏肉の煮込み
 
 

 
ババ、ちゃんと生き残ってダブリンに到着したよ
 
 



 
 
野菜だけでお鍋がいっぱいになってしまった
野菜は炊いてる間に量が減るけど
 
 

 
 
お肉を入れる隙間がなさそう
 
 
 

 
 
ジジの棲家を掃除しました
そして寒くなってきたのでクッション?
カーペットをしいてあげました
 
 
 

 
 
キッキンがクッキーを焼くのを手伝ってくれました
 
 

 
出来上がりです
 
おいしそう
 
 
 

 
 
何とかお肉もいれていざ、調理スタート
 
 

 
 
キッキンが部屋で育てていたこのサボテン
 
なんか折れたりしてこれそうだのなんだの心配しているので
キッチンの窓のところに持ってくるように言って
一応ここで様子を見ることにしました
 
 
 
 

 
むむむ?
これはなんだっけ?
アボガドで作ったワカモーレ
 
 

 
お昼前にちょっと勉強中
 
 
 

 
 
ワカモーレと一緒に食べるチップス
 
これはセール中じゃないんだよね
どうしてだろう?
 
 

 
 
日本滞在中に猫がひっかいで
壊している
 
 

 
 
10時からゲーム解禁
待ってましたとばかりにこの2人はゲーム開始です
 
それにしてもこの部屋は寒すぎ
 
 

 
 
お昼完成
 
チキンは骨付き
お肉の部分はあまりなかった
 
 
 

 
 
野菜ばっかり
 
 
 

 
 
骨をうまく撮れない人は私がお肉の部分だけ取ってみた
 
 
 

 
 
久しぶりにみんなでテーブルを囲む
 
 
 

 
 
午後からはここでゲーム
ババに買ってもらったゲームしています
 
 

 
 
お茶
嬉しの茶です
 
すぐ飲まないので冷凍庫へ入れました
 
 

 
 
ベトナムからのお土産です
 
食べるのが楽しみです
 
 
 
 
 
 
ダブリンに帰ってくる飛行機の中で観た映画2本
 
 
 
 
 
日本の作品から
ありきたりかなと思ったら
結構ひねってあって面白かったです
 
 

 
 
これは暗い、重い
飛行機の中で観ると余計疲れた
 
 

 
これは戻ってきて何となく見た映画
大好きなオランダの俳優さんだけに
結構見入ってしまった
またこういう役もうまい
 

0 件のコメント:

コメントを投稿