2019年9月1日日曜日

september 1st

 
もう9月です
早い!!!
 
 
 
昨日買ってきた1.5キロの人参
レシピ見ながら
朝から人参ループ作りです
 
まずは人参をこうして
オーブンでロースト
このレシピを選んだのは
人参をオーブンでローストするから
普通に煮込むよりもきっと人参の味が最高に引き出されるのでは?
 
 
 
 
玉ねぎ、にんにくを炒めて
チキンストックを入れてリースとした人参を入れて
 
スープ鍋で煮込み
その後ミキサーでつぶしてまたスープ鍋へ
 
味付けは炒めたりローストした時のオリーブオイルと
コリアンダーとクミンだけ
いたってシンプル
 
崇徳の量を今回はちょっと少な目にしたので
結構思いスープです
これでちょうど良かったと思う
 
 


 

 
今日はラグビーの練習と野球の練習
なのでお弁当持参
 
 

 
 
ずっと前に挑戦したアボガドの種は
結局ねっ子も芽も出ませんでした
種によって当たりはずれがあるものです
 
今夏はけ校大き目で元気そうな種だったので
サウド挑戦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ
昔っぽい、ザ昭和!って感じのドラマ
もうね、ストーカー男がゲロゲロキモイ
見てて腹立つくらい大嫌いだわ、こんな男
 
まだ2話目です
ここまで気持ち悪くさせられるドラマもないよね
むかつきながら楽しませてもらってます
 
 
 
 
 
ラブコメなんだけど
山田邦子の演技力に圧倒させられながら
面白く見れました
 
 
 

 
 
ありきたりの作品
半分くらいはもう画面見ないで
音声のみ聞いて他の作業してました
 
何なら初めから見るなって?
 
 
 
 
 
ザ ドキュメンタリー
夜に咲く花
藤圭子
 
ものすごくおもしろくて感動もの作品です
このドキュメンタリー番組はあたりが多いです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿