2019年9月18日水曜日

september 18th

 
 
 
おはようございます
 
ここ数日間はまだちょっとダブリン的には気温が高い
と言っても15度くらいですが
 
 
 
 
 
 
 
私の好きなハーブ
 
 
レモンとディル
 
 
 
 

 
グラントの宿題
 
来月日本で開催されるラグビーワールドカップにちなんで
出場国を生徒各自に割り当てたようで
グラントは聞いたことのないようなアフリカの国
ナミビア国についてのレポート作成
 
 

 
 
こんな場所にある
私のいい勉強になる
 
 
 

 
色々面白いことを調べているようです
 
 




 
 
今朝帰ってきたらここから眺められてた
怖いよ
 
 

 
 
こっちは寝てた
 
 

 
 
今日も渋滞
 
の中を老眼鏡受取に行ってきた
 
 

 
ここへ
 
 

 
 
時間があったので
ついでに買い出しもちょっとだけ
 
胡麻ドレッシング
2本でセール価格だったので2本
 
 

 
 
あs鵜からゾーイは一泊で
なんか宗教関係の活動で
ゴールウェイまで行くので
持参させようと思いこのドリンク
 
 

 
色々役立つレモン汁
 
 
 

 
サンドイッチ用のミート
でターキー
 
 

 
グラントリクエストのポテトチップス
 
 

 
 
今日はビーフシチューなので
それに添えようと思って
チーズ入りパン
 
 

 
 
明日のキッキンのお弁当の材料
これにパスタを加える
 
 

 
 
チーズ3種類入ってる
 
 
 

 
ほらね
 
 
 
 

 
 
先ほどのキッキンのお弁当用のサラダ
 
 
 

 
フェタチーズはまず省いて
 
野菜だけレンジでちょっとチン
 
 

 
 
眼鏡はこれ
 
 
 

 
 
本当近いものが見えなくなる現象が起きてます
 
 
 
 
実話を基に作成されたらしい
ミニシリーズもの
まだ1話目ですがなかなか惹きつけられて面白いです
 
 
 
 
 
 
松本清張の、顔
男性が主役でした
昔の作品かと思えば、舞台は昔だけど
出てる役者さんからしてそうでもなく
面白い内容でした
 
 
 

 
 
これは
昭和31年に作成されたらしい
昭和そのものでした
昔の人は
かなりきれいというか美人な人が多かったことに
ちょっと驚き

0 件のコメント:

コメントを投稿