2019年9月12日木曜日

september 12th

 
 
 
 
1日があっという間に過ぎて行きます
 
 
 
 
 
 
昨日グラントをお迎えに行き
そのまま今度は中学校へ娘たちをお迎え
大抵時間に余裕があるので、よほどグラントが送れて出てこない限り
中学校ではちゃんと駐車場に車止めれる
 
娘たちを待ってる間
 
グラントが今日学校で体育の先生が放課後の課外クラブで
ラグビーに参加してほしいって言われた
でも水曜日はゆうが宝サッカーの練習あるし出来そうもないって答えたようです
それでも先生が今晩親と話して頼んでみてって言ったそうです
 
私としては、そこまで先生が頼むのならやってもいいけど
やるのは本人だし
やりたいならやっても良いよって言ったら
やりたくないらしい
 
やりたくないことを無理やりやらせるのはしたくないので
じゃいいよって言いましたが
どうだろ?
やらせた方がいいのかな?
B型だったら無理やりやらせそうだけど
つい最近日曜日にやってたラグビークラブ、辞めたばかりだし
グラントとB型が大喧嘩して、ようやく辞めたみたいです
その代りラグビー変わるスポーツをさせるとか言われたらしいです
それに対して日曜日くらい何もしなくていい休みの日が欲しいって訴えたみたいですが
却下されたようです、本当可哀想
グラントの言い分も一理あると思うんですが
 
 
昨日学校行く時間になってもキッキンがまだ寝てるではないか
時間になっても準備出来てない人は待たない!って宣言していたので
そのままキッキンだけほって出かけました
 
自宅へ戻ってきたらいなかったので
ちゃんと自分でバスと電車で学校行ったみたいです
本当なんでこの人はいつもこうなんだろう
あきれる
 
 
 






 
 
 
ちょっとの時間の差と場所が変わるだけで
こんなにも空模様が変化します
 
 
今朝も買い出し
 
 
 
カート使用
 

 
間違って手に取ってしまった
キッキンリクエストは普通のやつだったのに
気付かなかった
よほどぼーーっとしていたんだろう
アホだわ
 
 

 
久しぶりの笑う丑チーズ
 
 
 

 
非常食用
キッキン用です
 
白身魚のフライの冷凍もの
 
 
 

 
週末はグラントのお友達がお泊りに来るので
それ用の材料としてこのパスタソース
 
 
 

 
サンドイッチ用のツナマヨ
ポテトサラダ用のゆで卵のマヨミックス
チキンとパスタのお惣菜
 
 
 

 
 
ハマス作ろうと思い
ひよこ豆の缶詰
 
 
 

 
 
デザート作る要諦でその材料
 
 

 
ぺパロニ
 
こんなにいっぱいいらないんだけど
これしかなかった
冷凍できるか
 
 

 
 
サンドイッチ用のチキンロースト薄切り
 
 
 

 
ビーフのミンチ
 
 

 
ポテトグラタン
 
 
 

 
アボガド
 
高い
 
 
 

 
チョコチップマフィン
 
 
 

 
アボガドでこれ
ワカモーレの素
 
 

 
何?大根?
ムーニって名前
イタリア産だって
 
 

 
オーガニックの玉ねぎ
 
 
 

 
しし唐代用のチリがあまり良いのがなかったから
今回はこれにしてみる
 
 
 

 
ベビーポテト
 
 
 

 
 
その後郵便局へ荷物を受取に行ってきました
 
 
 

 
 
大きい
 
けど思ったほど重くなくて良かったです
 
 
ありがたく貴重な物がいっぱい入ってました
 







 
 
いつもありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
ドキュメンタリー
面白くなくて途中であきらめた
 
 
 
 
新しいシリーズスタート
面白く見てる最中
 
 
 
 
 
 
 
かなり昔の作品
ありきたりだけどなかなか面白いです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿