2019年9月14日土曜日

september 14th

 
 
 
 
やっと土曜日
 
今日は朝からグラントはサッカーの試合
B型は丸一日野球の試合らしい
 
ので持参するサンドイッチ作らないと
 
 
 
 
グラントはツナ
B型はチキンチーズ
 
 

 
 
朝何とか起きてきた
サッカー行きたくないとか言いながら
一応ユニフォームには着替えてきてます
 
朝ごはんを食べてる最中
 
 

 
今日のお昼は日本からのお米でおにぎり
 
 
貴重なお米です
 
 

 
 
朝はちょっとだけ勉強してるようです
最近いつもここで勉強、食事
 
 

 
午後からグラントのお友達がお泊りで来るので
おやつ用にクッキー焼きました
そう昨日下準備して生地だけ丸めて作っていたものを
オーブンに放り込む
 
 

 
ヨーグルトドリンクに
黒酢をちょっと足して飲んでます
 
今日お酢を入れすぎた
 
 

 
 
ついでにハマスも作っておく
このレシピで
 
 

 
材料を全部これに放り込み
スイッチオン
 
がーーーーっと勝手に混ぜてくれる
 
 

 
ゴマペーストとオリーブオイル
 

 
 
完成
 
ゾーイに味見させたら
これでOKが出ました
 
 

 
 
お米を洗ったところ
 
 

 
 
塩昆布とゆかりの2種類のおにぎり
 
 
 

 
 
完成
 
 

 
 
おかずはチョコちょこと
あるものを少しずつ
 
 

 
きのう付けたダイコンと人参の浅漬け
とてもおいしく出来上がりました
 
 

 
 
オリーブ入りのパンを今朝買ってきた
 
 

 
じじ
 
手が出てます
 
 
鼻も
 
 
 
 

 
なんだ?
 
 
 

 
ハマスに付けて食べる野菜を買ってきました
 
ベビーコーン
人参はあったもの
パプリカ
きゅうり
 
 

 
 
こちらのきゅうりはでかい
味もそこまできゅうりって味がしない
 
中身が水っぽいので少し切り取りました
 
 

 
 
こんなところに
おちそう
 
 

 
 
何か探してます
 
 

 
 
夕食はこのパスタで
 
 

 
パスタソースはこれ
 
 

 
 
一応チョコチップマフィンも買ってきてるけど
このドーナツも買ってきました
 
 

 
 
もう大丈夫かな?
食べごろ?
飲みごろ?
 
 

 
一個取り出して4等分に切ってみた
ワインは砂糖いっぱいいれたんで甘くておいしく感じる
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿