2019年9月6日金曜日

september 6th

 
 
 
 
 
やっと金曜日
あわただしい一週間だった
まだ3人のスケジュールが落ち着いていないので
毎日バタバタ、気だけが焦るって感じなんだけど
来週くらいにはそれも落ち着くことでしょう
 
 
ほぼ毎日更新してるこのブログ
だけど、食べ物事とか
あまりさえない内容ばかりなんですが
用は私の生活はいたって平凡でそうそうイベントがあるわけじゃないってこと
 
それでも、日常突き詰めていくといろいろあるわけでして
毎日そんなことをこと細かく書く暇?(暇はいっぱあるか)がないというか
面倒というか、書いてどうする?どうなるってわけでもないし
 
と頭で思いながら
最近の出来事といえば
ザ グラント
です
 
今学期から6年生
今まで末っ子、男の子ってこともあり
上2人よりも断然甘やかされて育てられてきた部分があります
甘やかされてというより、そこまで手を尽くされてない、ほったらかしに育てられてきたってのが
正しいかも
 
だから、この年齢にしては自分でできることが少なすぎ
私のせいでもあるので、いまさら
ガミガミ起こりながらやらせています
口癖が、できない、できない、努力しているけど出来ない
ばっかり
愚痴いう前に頭使ってやってみろ!との反撃ですよ
 
 
それと
ちょっと反抗期の兆しが出てきて
私にも、B型(とくにB型)にも反抗しだしてきました
私としては、こういう年齢だ、何言っても反抗したくなるんだよね
って半分聞き流しているんですが
その辺を全く理解できないB型はそれはそれは
本気で怒るもんだから
グラントもかなりへこたれてます
 
これと同じ体験をしてきている娘たち2人は
すっかりB型大嫌いになってしまいました
逃げ場のない、ねちねち本当今の韓国が日本に対する
執着心、嫉妬心、嫌悪そのものが表れていますよ
 
グラントは
この数年サッカー、ラグビーやりたくないって訴えているんですが
絶対やめさせてくれないB型
私に辞めたい、辞めたいって言ってくるんだけど
私がやらせてるわけではないのでB型に言え!って
言うと
その時点でもう悲しそうに、どうせ言っても辞めさせてくれないって
言うことさえあきらめてしまっている状態
がず~~~~っと続いていました
 
 
そして
先週末、とうとうグラントが勇気だしてこのことを訴えましたよ
大げんかになりました
 
そして
それでも無理やり連れて行こうとするB型
ここまで嫌だって言って訴えてて
無理やりプレーさせて行っても
意味ないのでは?
用は楽しんでスポーツしてればいいレベル
ましてプロになるわけでもなし
 
そして
玩具を2,3個取り上げて隠してしまった
 
 
それがグラントにはかなり堪えたようで
この一週間毎日悩んでいます
可哀想に
 
私が口はさんだら、また余計私もの災難があるので
横目でいているところです
ってか
すでにもうすべてこうなっているのはわたしのせいだって
って断言されてしまったけど
どこでどうなってすべて私のせいなんか???ですよ
 
本当4人毎日びくびくしながらB型の顔色伺って生活しています
知らないのは本人だけ
その事言ったらまた余計私が一番悪者にされるので
何も言えませんね
 
 
 
さてと
今朝は子供たちを学校へ送っていったあと
食材の買い出し
週末なんで今日は3バッグ分
 
明日は午後からグラントのお友達も遊びに来る予定なので
即席ピザ2枚買っておきました
 
 
 
重たい
 
 

 
一回食材を置くために自宅へ戻ってきて
冷蔵庫、冷凍庫へ入れるものは入れてから
掃除機かけて
ゴミ出していたビンいい古文はすでに回収されてたので
うちの敷地内に戻しました
 
でないと
その辺歩いてる人達に
ゴミ家のビンに入れられる可能性あるから
ゴミは重量で請求されるので
他人のゴミ入れられると
人の分まで払うことになるんですよ
本当むかつく
一度大量のごみを家のビンに入れられたことがあるので
気を付けるようにしてはいるものの
難しいです
 
その後
先週作ってもらってた眼鏡(運手用、遠くを見るための眼鏡)
を受取に行ってきました
 
この空地にも住宅が建ちそう
どこもかしこも同じような建物ばかり作りまくって
そのうち空き家ばかりになるんじゃ?
 
 

 
いつも通るけど
未だかつて食べたことないメキシカンのお持ち帰り専門?
と思う、レストラン
 
 

 
空き地
 
 

 
時間がまだあったので
先にここへ
 
アジアンマーケット
こちらで普通にアジアマーケット、アジアとか言うと
大抵はインド系になります
そうだよね、インドもアジアだ
 
中国とか日本とか韓国系となると
オリエンタルって言われるか
 
なるほどね
アイルランド来るまで
その辺気づかなかったよ
 

 
 
自宅戻ってきた
 
くるまのどア開けたらいきなり
塀?壁にこんなのが
 
でかい
 
子供らがいたら
もう大騒ぎに鳴なるところだった
 
 

 
 
インド系マーケットでかったものはこれ
玄米のインド米
 
 
5キロ
 
 
 

 
眼鏡も完成
 
 
 
はめてみたけど
なんかきついかな?って感じ
度合いが
 
 

 
まぁ夜運転するときくらいしかつけないからね
 
 
 
 
凄い昔の映画の続編シリーズみたい
昔のを覚えてない(見たのかも定か?)ので
一体どこで何がつながっているのか???なんだけど
この作品2時間といういちょっと長めで
内容もなんか複雑だし
途中であきらめそうな気がする
まだようやく半分見終えたところです
 
 
 
 
 
松本清張の、鬼畜
主演はビートたけし、黒木瞳、ほか
なかなか面白かったですよ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿