2019年8月31日土曜日

august 31st

 
 
 
 
明け方から大雨
凄い音でした
 
 
 
 
 
坊主頭
 
 

 
 
昨日数学の宿題分からないと言って泣き出すゾーイ
一緒に問題を解く
ってか教えてあげる
 
まだ教えれるレベルだったから良かったけど
 
 

 
しし唐の代用で
普通のグリーンチリペッパーを使ってみた
辛くなりそうだったけど
そうでもなくて食べれたし美味しかったです
 
ゆっくり時間かけてオーブンでローストして
最後の10分くらいを包み焼にしてトロトロ状態にして柔らかくする
つけ汁は適当
しょうゆベースにお砂糖、お酒(梅酒)
 
 

 
 
昨日買ってきたアボカドがすでに食べ頃
なんで
今日早速ワカモーレ作る
 
 

 
ついでに
コーヒーパンナコッタ作りました
 
 

 
味はどうだか?
 
 

 
ローマから買ってきた貴重なお菓子
 
 

 
 
これも
 
でもこれ中のクリームがアルコール入りかも?
 
 
 
 
 
豚のミンチ買ってきたので
今朝時間ある間に
早速肉みそならず
肉ピーナツみそ?あえ
 
 
味噌とうとうなくなった
ので
今回はピーナツ味にしてみる
 
 

 
今回は玉ねぎ入り
 
ついでにニンニクもいれました
 
 

 
 
たまにしか見かけないこの豚のミンチ
貴重です
 
 

 
出来あがり
 
 
 

 
 
あまりおいしくないこっちで売ってるうどん
良く湯がけば、それなりに食べれるけどね
 
 

 
 
しし唐、完成
 
 



 
 
うどん完成
 
でも待って!
 
 

 
月見うどん
半熟卵入りです
 
最後たまごの白身が崩れたけど
 
 
 

 
 
グラントはお昼前にサッカーの試合
 
お昼過ぎに終了だったので勉強中のゾーイとお迎えに
ついでに久しぶりにスタバへ立ち寄ってきた
 
キッキンはお昼食べた後
友達数人と連れだってショッピングへ
 
 

 
まだまだ工事中
 
 

 
甘そう
 
 

 
私は甘くないアイスカプチーノ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿