2019年8月20日火曜日

august 20th

 
 
 
 
昨夜遅くにヴェニスツアーから戻ってきた3人
それでもキッキンは朝早起きして今朝のツアーに私と一緒に参加
本来はグラントと参加予定でしたが急遽キッキに変更
 
バチカン市国ツアー
ガーデンツアー
朝食をバチカンで食べるツアー
朝7位集合
 
歩いて2,3分の場所が集合場所
すでに大量の人だかり
 
 
 
 
 
肩とひざ出しは禁止
なので短パンだったキッキンは急いで宿まで戻って長ズボンに着替えてきました
途中で転倒したようです
 
 

 
このツアー会社
B型の会社
 
 

 
 
 

 
 
ローマで買ったズボン
買ってて良かった
 
 

 
今日のツアーガイド
英語でのツアーなんでアメリカン人だった
やっぱこっちの方が効きやすい
 
コロラド出身らしい
 
 

 
 
このインド系のおじさんたちが
うるさい、ハエみたいにたかってくる
私が肩出しているから
このショール買えだと
 
うるさい
持参してるからいらんって
言ってもしつこいのなんのって
 
 

 
 
ここが入口らしい
 
 

 
チケット購入
子供はキッキンだけ(18歳以下)なんで
顔を見せるためにキッキンは一緒にチケット売り場へ行かされてました
 
 

 
朝ごはん
なんともつまらないものだった
 
もうちょっと雰囲気のあるものだと期待してたけど
全く
カフェテリアの端っこに準備されてたテーブル席で
ささっと食べる程度のもの
 
 

 
こちらは私
いつも卵
 
 

 
 
ナイフとフォークがこれに入ってました
 
 


ササッとさべた後
ツアーがスタート
 




 
歩いて到着したのがここ
バス停
 
何バス?
バスに乗るのか?
 
 
 
 
 
なんとこのツアーで一番楽しみにしていたガーデンツアーが
バスでやるとは知らなんだ
 
全くもって残念
バスからなんで写真撮るものもあまりなし
せっかくデジカメ持ってきたってのに
 
 
 
 




 
ササッとガーデンツアーも終わり
ここから本格的に美術館内へ
 
またまた地獄絵巻状態
エアコンなし
の密封されたせせコマしい場所を歩く歩く
 
 
それも人をかき分けながら
美術もんなんて落ち着いてゆっくり見れる状態ではない
 
 







 
 
アートに興味ある人には楽しいひと時だったでしょうが
私みたいなアートに素人な部類の人種には地獄でした
 
5時間ツアー
歩きっぱなし
ぶっ倒れるかと思いましたよ
 
ツアー後足を引きづりながら
娘たちのリクエストの洋服屋さんへ直行
欲しいものをほぼ全て購入
 
その後昨日のマクドへ
 
そこで軽くお昼


0 件のコメント:

コメントを投稿