2019年8月9日金曜日

august 9th

 
 
 
おはようございます
 
昨夜は結構大雨が降ってましたが
朝になると止んでます
 
でも
ちょっとどんよりしてて今にもまた雨が降り出しそうな気配
 
今日はゴミ収集車が来るので
昨夜の家にゴミのビン(ゴミ箱っていうの?)を
出しておきました
 
 
 
 
 
イチゴの冷凍ものを買ってきたので
昨日の午後やっとこれを作ってみた
 
 
冷凍イチゴをミキサーにかけて
シャリシャリにして
そこにこのスコットランドで買ってきたアルコールをちょこっとだけ
入れてみた
 
おいしいのなんのって
アルコールの成分も全く分からないくらいの量しかいれなかったせいもあり
酔うことも具合が悪くなることもなく
美味しく頂きました
 
 

 
 
今朝もちょこっとだけ買い出しへ
 
おやつ
 
 

 
グラントのおやつ
 
 
今日の午後2週間の夏季合宿?から戻ってきます
空港がお迎え場所になっているので
そこまでお迎えです
 
 

 
 
ビスケットケーキ
これ凄い濃厚かつ重たい
 
ゾーイの誕生日もみんなが揃う今週末にやる予定
ゾーイにケーキを選んでもらった
 
 

 
 
こんな感じ
もういかにも砂糖の塊って感じです
 
 

 
 
グラントが帰ってくるので
ひき肉料理の1つで
チリコンカンを作りました
 
 

 
ババからもらった羊羹
 
 

 
 
昨日ゾーイに手伝ってもらって
首の周りにできた髪の毛の玉?を
切り取りました
ついでに
ヘアーカットというか全身カットもしました
 
ゾーイが
変なカットだって大笑いです
 
切る方は大変なんだよ
プロでもないしさ

 
 
こんな感じ
 
 

 
ネスカはまた階段にいます
 
最初にプッタの写真を撮ってると
いつも降りてきます
 
自分も構って欲しいのかな?
 

 
ね?
そうなの?

0 件のコメント:

コメントを投稿