2019年8月19日月曜日

august 19th

 
 
 
 
今日も晴天なりのローマです
 
昨日は宿に蚊が侵入していて
それは大騒動
 
窓閉めたりドア閉めたり
一応夜は蚊に悩まされることなく寝れました
 
こr押してないのでどこかに潜んでそうで
怖い
油断禁物です
 
 
さてと
今日は
 
私は一人留守番
残り3人組は朝5時前に宿を出発
丸一日ツアーで
なんとベニスまで行ってくるらしい
 
もう丸一日のツアーなんて
こりごりです
それにベニスには昔行ったしこの暑さと
観光客シーズン中に行くなんて
地獄だろうし
ってことで
参加拒否
 
 
 
 
 
 
ローマからベニスまで特急電車?で約3時間半くらいは
かかるじゃないかな
でも道中寝ればみんなベニスに到着するころにはリフレッシュ
してるでしょう
 
 
私お予定はまだ未定
今朝から朝食食べながら洗濯中
 
2度目の洗濯
これが終わったら
散歩がてらに(運動がてらに)
歩いてちょっと遠出してみようかなと思ってます
出来ない距離ではない
けどこの暑さなんでちょっと怖いけど
 
時間はたっぷりあるし
 
 
 
 
9時ちょっとすぎに出発です
 
 
ローマの道はこんな道
 
歩きにくい
 
 

 
バチカン市国の壁の回りをぐるっと回って
 
 

 
 
 

 
 
文句を言う子供たちがいないから
思う存分好きなだけ時間かけてみたいものとか探せるし
写真もゆっくり落ち着いて撮れるし
最高の幸せ
 
 

 
 
 



 
街の至る所にこうして
湧水があり
みんなペットボトルとかにいれたり
手を洗ったり
飲んだりしてます
 
ちなみに私はいつも凍らせたペットボトルを持ち歩いてます
1時間位外歩くとすべて溶けちゃうけどね
 
 




 
うわっ
晴天下の日陰のない場所に
ものすごい列です
 
 


 
冗談でしょ?
 
 

 
 
ここにも湧き水だ
 
 
 

 
 
目的地に到着
迷わずに来れた
 
天使たちの橋
St. Angelos Bridge






















 
 
ゆっくり思う存分写真撮れました
 
その後ちょっと立ち寄る場所があり寄り道して
戻ってきました
途中でやっとマクドでこのドリンクゲット
 
 
むちゃくちゃおいしい
ドロドロの
無茶苦茶あまたらしい
コーヒー
 
まるで麻薬
 
やみつきになりそう
特にこの暑さにはこのドリンクは薬と言っても過言ではない
 

 
 
ちょうどお昼ころに戻ってきた
 
のんびり写真の処理、ブログこうして書いて
洗濯もの乾いてるかチェックして
昨日の残りのサラダとかをランチで食べました
 
午後から何しようかな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿