2019年8月16日金曜日

august 15th rome day 1 wine & appetizer tour

 
 
忘れないうちに一気に書く
 
昨日のこ行動
 
 
昨日はミラノからローマに移動の日
 
電車で
なかなか早くて凄いいい電車で快適な旅のスタートです
 
 
 
 
 
 
9時前に駅まで
 
 
 

 
 
時刻通り
 
 
 

 
 
ビジネスクラスです
 
 
ちょっと高めだったけど
3時間近くの旅なんで奮発
 
 
インターネットもあるし
快適でした
 
 

 
 
 

 
 
ホテルの朝ごはんの時に
ランチ用のサンドイッチを各自作って持ってきてたので
お昼は電車の中で
 
これはグラントのチーズサンドイッチ
2個食べてました
 
 

 
 
キッキンは2種類くらいのチーズ入りのサンドイッチ
 
 

 
 
私はサラダ菜とチーズ入りのサンドイッチにミニトマト
 
このトマトがもうTOMATOって味で
甘くておいしかったです
 
 

 
 
ローマに時刻通り到着
 
あっという間の旅
 
 
凄い人です
 
この日はローマの祝日でもあり移動する人が多かったのかも
 
 

 
 
まずはローマでの宿先へ
メトロで行くのかと思えばバスで行くらしい
 
え???
 
 
ここでみんなぶつぶつ文句言い始めて
機嫌悪くなる家族
 
 
 

 
 
何とかバスに乗り込む
 
 

 
 
わた市の近くにいた人の入れ墨
おにぎり?
 
凄すぎる、おにぎりが入れ墨なんて

 
 
無事宿到着
 
案の上エアコンなし
もう蒸し風呂状態です
 
窓開けようにも蚊が怖くて開けれない家族
 
 











 
 
 
こんな感じの宿
洗濯機もあるので早速洗濯しなくちゃいけないけど
この日は時間なし
 
 

 
 
ささっと荷ほどき
ちょっと休憩
 
 
 

 
 
すでにゲーム始めるアホ
 
 
 
 
 

 
中庭
 
 
 

 
 
時間がちょっとあるので
きんじょのスーパーへ下見に
 
 
 

 
 
さすがイタリア
パスタの種類が半端じゃない
 
 

 
 
見たことも効いたこともない種類のパスタが山ほどある
 
 
 

 
 
まずは蚊取り線香を買う
 
 
 

 
 
夕方からのツアー
 
 
場所へ行く途中にここへ立ち寄る
 
 
猫ちゃんたちがいっぱいいる場所
17年前にもここへ来た
 
まさか自分が母親になって
子供たちとここへ再度訪れるなんて夢にも思わなかっただろうなぁ
 
思いながら
ちょっと不思議な感情に浸ってしまう
 
 


 
猫に癒されてる2人
 
 
 

 
そこからブラブラ歩いてみる
 
 



 
 
集合時間まで時間があるので
カフェでくつろぐ
 
 
 
ジェラートを見ている二人
 
 

 
 
さすが夕方になるとちょっと暑さがましになる
 
 

 
 
コーヒージェラート
 
 

 
カノーリ
 
 

 
 
イタリアで初めて飲むカプチーノ
 
 

 
スペイン坂
 
 
 



 
 
クリを煎ってる
 
 
 

 
トレビの泉
 
 
 

 
 
 



 
 
ツアー
 
 
ワインとアパタイザーを食べて夜のローマの街を歩くツアー
 
 
ここでワインを頂く
 
 


 
 
私たち4人家族と
カナダから来ている4人家族の合計8人でのツアーでした
 
 

 
 
 


 
 
どれも普通に見えるけど
味はやはりイタリア
美味しかったです
 
 
 

 
アルコール飲まない私にはこれは強すぎた
2,3滴くらいで
B型にあげる
 
 
 

 
 
子供たちはジュースとかもくれた
 
キッキンはフレッシュ(しぼりたて)オレンジジュース
 
 

 
 
そして
涼しい夜のローマの街を歩いて観光
すでに10時過ぎ
それでもどこも観光客で動けないくらいあふれかえってました
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿