2019年8月16日金曜日

august 13th lake tour

 
タイムリーに書けてない
すでに3日後
 
思い出しながら書いてます
 
 
ミラノに月曜日の夜遅く到着
空港まで1日早く現地入りしていたB型とキッキンが迎えに来てくれてたので
ホテルまではなんとか
迷うことなく行けたけど
メトロでの移動、暑さとで
ヘトヘト
 
ホテルチェックインして速攻で寝る
次の日の朝
早く起きなくてはいけない
という過酷なスケジュール
 
朝6時起き
急いでホテルの朝食(込みだったので)食べて
速攻で駅前の集合場所へ
 
この日は丸一日の湖ツアーに参加
朝7時15分集合
40人くらい集まりました
3グループに分かれて大型バス一台と小型バス一台で
片道1時間半くらいかけて
まずスイスまで
 
 
 
 
 
集合場所
 
やっぱパスポートいるらしく
ホテルまで取りに走る



 
バスでの移動
途中で見える湖
 
アルプスっぽい山
久しぶりに見る、山
 
アイルランドにはこういう山ってものがないから
 

 
 
まずはスイスのLugano Lakeへ
 
やっぱ綺麗
 
 

 
 
 





 
 
それに涼しい
 
 
 


 
 
自由時間の時に
普通のスーパーへ
 
お土産屋には行かない変な観光客です
 
 
このチョコ、大型でなんと100ユーロ近くする
 
スーツケースにも入らないくらい大きい
 
 

 
 
もうお店の半分はチョコで埋め尽くされてました
さすがスイス
 
 
買いたかったけど
溶けちゃうから泣く泣くあきらめた
 
写真だけでも
 
 









 
 
この後
子供らはこの階段を一番上まで歩いてました
 
 

 
 
おやつにピザっぽいものを買うグラント
 
 

 
 
その後移動してイタリアに戻る
そしてフェリーに乗って
Lake Como & Bellagioに行きました
 
どこもかしこも大量の観光客です
 
 


 
暑さでだんだんむくれてきた足
 
 

 
 
 

 
お昼はここで
ほぼ駆け込み状態
ほぼどこもかしこも観光客しかいない
 
 




 
 
サラダ
野菜に植えてる
 
値段的に小さい皿かと思ったらどでかい皿でびっくりした
 
 

 
 
ラビオリ
 
 

 
無茶苦茶おいしかったこのオリーブオイル
 
 

 
ペストパスタ
 
 
 

 
 
ランチ後ブラブラお土産やさんを除く
 
オリーブの木で作られた雑貨類
とてつもなく高い
 
 

 
 
 

 
 
一口サイズのデザート
 
 

 
最後またフェリーで観光
 
 



 
 
横にこんな不細工な格好の女性がいる
 
 

 
 
疲れ切って寝たグラント
 
お疲れ
 
 
ホテルに戻ったのがほぼ8時過ぎ
疲れた
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿