2019年8月10日土曜日

august 10th

 
 
 
昨日の午後の写真から
 
 
 
 
ビーガンのトーフィープディング
なかなかおいしかったです
 
高かったけど
 
 
 

 
レンジで35秒くらい温めます
 
 
 
2週間ぶりにグラントが帰ってきます
 
お迎え場所はまた空港
ターミナル1
3時半待ち合わせ時間だったけど
道が渋滞していたようで40分くらい遅れ
 
 

 
グラントの緑のスーツケースですぐわかった
 
 
 

 
来た来た
 
 
 

 
 
 

 
 
疲れているかと思ったけど結構元気でした
バスの中で昼寝してたらしい
 
帰りの車の中で色々話をしてくれました
この家族の中で一番のおしゃべりさんが戻ってきて
いつもの活気が戻りつつあります
 
 
 
 
今朝も買い出し
それもテスコとDUNNES両方
 
 
グラントは今はこのフレーバー(エビ)に
こってるようです
セール中だったので2本
 
 

 
 
テスコで見つけた新商品
野菜チップス
これはお芋(サツマイモ)らしい
 
 

 
こちらはビーツ
 
おいしいんかな?
 
 

 
グラントの朝ご飯系の物が
何もなかったので
即席すでに作ってあるパンケーキ
 
 

 
 
ゾーイ用の非常食
すでに作ってあるご飯(バスマティ)と
カレーのルー2種類
本来ならこれに屋さやお肉を加えて混ぜるものですが
そのままでも十分美味しく?食べれます
 
 

 
アイルランド
 
今年日本で開催されるラグビーワールドカップ
 
のジャンパー
 
 

 
安ものだけど
この手の薄手のジャンパー、昔来てたのが小さくなり
処分したのでこれが新しいやつ
年齢のサイズよりも小さいですが、それでも今のグラントには大き目
 
 

 
 
今日早いけどゾーイのお誕生日をお祝いする予定
キッキンが即席で作ってくれたカードに
サイン中
 
 

 
何なんだ?この髪は?
 
 

 
 
左が私から、右はキッキンから
 
 

 
オクラとカリフラワーのスープ
 
 

 
豆サラダ
 
 
 

 
チャイブ入りマッシュポテト
豆サラダ
スイートコーンのフリッター
ゆかりご飯
白身魚のフライ
 
 
 

 
 
同じものだけど魚の代わりにチキン
 



お昼
みんなが揃ったところで


 
 
キッキンからのギフト
 
この色とこの横に大きなトレーナー
 
変わった形
 
 

 
ほら
 
 
 

 
ちょっと着て見てよ
 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
私からの
ずっと前に買ってたので
何をあげてるか覚えてない
 
 

 
あ~~、これね
電池だけでOKな目覚まし時計が欲しいっていってたから
 
 
 

 
 
 

 
パジャマ
別に必要なものではなかったけど
アウトレットに行ったときに見つけたからさ
 
それと下着セットも
 
 
 

 
 
キッキンからのtシャツ
 
 

 
 
けーきはこれ
ビスケットケーキ
切ってる時にすでに甘い匂いがする
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿