2018年7月3日火曜日

july 3rd

 
 
 
今日も移動の日
 
NIMESへ
初めて行く街です
 
 
 
 
駅まで
 
今回は公園を通って近道
 
 
 

 
30分程度で到着
車内が臭いとか文句タラタラ
 
 

 
 
無事NIMESに到着
 
暑い
最高に暑い
 
まずはホテルへ
荷物を預けて観光
 
 

 
 
今回もグラントが地図係り
 
 
 

 
ロマが建てたコロセウムへ
 
行ってみよう
 
 

 
 
入口は裏側
 
 
 

 
英語のナレーションテープ借りました
 
 
 

 
 
 

 
 
外は暑すぎ
まぶしすぎ
 
 
 

 
 
かなり真剣に聞き入ってる2人
 
 
 

 
 
 





 
 
 
いきなり一番上にできてた
 
結構怖いかも
 
グラントは怖くてそこまで
上ってこなかった
 
 
 

 
 
その後お昼ご飯
 
ホテルのリセプションのおじさんが勧めしてくれた場所へ行ってみよう!
 
ってことで
地図片手に歩く
 
 

 
 
途中でセールしてるお店に立ち寄る
 
BBクリームを買ったゾーイ
 
 

 
 
場所見つけた
 
とってもフレンドリーなレストランのお兄さん2人(おじさん?)
がメニューの説明してくれて
 
おいしそうだったので
ここで食べることにしました
 
グラントのは
特別に子供用?ってか
ありあわせの物でおいしそうなチキンのお料理を作ってくれました
 
 
 

 
 
バージンモヒート
 
ゾーイが頼んだ
 
ちょっと味見した
 
かなりいける
 
美味しいじゃん
凄いミント強いかと思ったけどそうでもなく
とっても美味しかった
後を引く味
 
 

 
手作りのパンだそうです
 
アツアツで出てきた
 
イーストの香りがすごい
 
 
 

 
食べる
 
 

 
食べる
 
 
 

 
私のお魚
 
柔らかくてばっちりな焼き具合
 
 

 
グラントのチキン
 
 
 

 
 
ゾーイの仔牛
 
 
 

 
完食
 
 
 

 
パンナコッタ
 
 
 
 

 
 
ブラウニー
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿