2018年7月2日月曜日

july 2nd

 
 
 
今日は移動の日
 
PERPIGNANからMONTPELLIERへ
 
TGVで1時間半
 
 
 
 
PERPIGHANの駅へ
 
ガラガラスーツケース引っ張って15分くらい?
歩きました
 
まだ人数は少ない
 
 

 
さてと、
 
プラットフォームはどこかな
まだ表されてない
 
 

 
 
その間にコーヒー買ってくる
待合室で座って待つ
 
 
 

 
 
まだだね
私らの電車は最終目的地はパリみたい
 
 
バルセロナからくるのかな?
スペインの鉄道会社の名前も書いてある
 
 

 
今回はちゃんとVALIDATEした
 
けど車掌さん来なかった
最初の40分くらいは結構寝たかも
NETFLIX見てたら眠くて眠くて
 
この電車は結構人が乗ってる
スペイン人が多いみたいです
 
 
 
 

 
私の前に子供たち
ゾーイは多分NETFLIX
グラントはもちろんゲーム
 
 

 
グラントのリクエストでまた2階に座った
2階はいいけど
そこまでこの荷物も運ぶのがちょっと面倒
 
 

 
 
 
あ~~~なんか記憶が戻ってきた
ここ覚えてる!覚えてる!
って感じ
 
別に急ぐこともないので
まずは
明日次の街へ行くチケットを購入
機械がうまく作動しないのばかりで時間がかかる
NIMEまでのチケットは何とか購入できた
 
次はNIMEからLYONまで
思ってたより高い!でも仕方ない
混んでるのかな?
安い時間のを買ったけど
それでも一緒にみんな席取れなかった
まぁいっか
 
何とか無事このチケットも購入完了
 
 
その後なんかおいしそう&可愛いお土産さん発見
この地方物産?のクッキーお菓子を数種類買ってみた
 
 
 

 
アプリコット入り
 
 
 

 
チョコレート入り
 
 
 

 
まずは
荷物を下ろしにホテルへ行ってみよう
 
ってことで地図で
 
 

 
無事ホテル発見
 
やっぱチェックインにはまだ早いってことで
街へ繰り出す
 
 
ゾーイもここら辺に来てから
あ~~~この辺覚えてるって
 

 
 
さてと
 
下調べしてたクレープ屋さん
 
11時半にオープン
あと20分くらいあるってことで
その辺を観光
 
 
 

 
 
まぶしい
ゾーイはそんなに暑くないねだって
相当暑いんだけど
 
 
 

 
お菓子発見
辛いグミだって
 
 

 
 
クレープ屋さんの名前入りのお水の入ったボトル
 
11時半に行ってみたらもうすでに人がいっぱい
もうテーブルにはお料理が出されてるじゃん
 
席ない?って心配したけど
大丈夫、すぐ座れました
 
 

 
お皿がかわいい
 
 

 
全部デザインが違う
 
 
 


 
グラントのクレープ
 
卵(半熟)、ハムとチーズ
 
 
 

 
ゾーイのは
チョリソー(スペインの辛めのソーセージ)
チーズ、トマト、などなど
 
 

 
おいしいかな?
 
 
 

 
うれしそう
でも本当は甘いのを食べたかったんだよね
 
ゾーイにお昼ご飯でしょ?
甘いのは駄目!って言われたようです
 
 

 
私はこのお店の名前の付いたサラダ
 
アーティチョークがいっぱい乗ってる
 
 
 

 
お昼後は散歩&観光&ショッピング
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿