2018年7月16日月曜日

july 16th

 
 
おはよう
今週から天気崩れ気味らしい
今現在曇ってます
今週も場所は変わるけどグラントはラグビーキャンプ
キッキンは友達と市内まで行って
ドラマシアター主催のキャンプ
 
なので
留守番組は私とゾーイ
 
 
 
 
昨日の買い出しで見つけたシンプソンズのTICTAC
結局ガムではなかったらしい
 
ガム味のTICTAC
 
あまりおいしくなさそう
でも一応ちょっとだけバートの顔が違ってる
 
 

 
 
やっと作った
DIGESTIVEのビスケットが活躍
このマシュマロもアメリカ版
 
スモア
 
 
 

 
 
今飲んでる珈琲がもうすぐなくなるので
次のやつ出してきた
 
ヘーゼルナッツフレーバー
 
いい香りです
 
 
 

 
昨日の夕食
 
サラダ
チキン添え
 
 

 
 
お昼の残りのハム(豚)添え
 
 
 

 
早速
スモア食べてる
 
 
 

 
 
写真撮りまくってたら
噴き出してきた
 
 
グラントをラグビーのキャンプに送って行ったあと
お迎えにあるいつも行くTESCOへ
ちょろっと買い出し
今週は買い出しも便利になるわ
 
 
 
 
9時過ぎなんで混んでそうだけど
車はそんなになかったし
買い物客も少ない方だった
 
 

 
ゾーイも一緒
 
 
 

 
その後ここへ
 
表の木を切る道具を買いに
小屋に入っている最初からおいてあった切るやつは
刃が錆びついてて切れない
ので
自費で(買って来いって怒られたし)
 
それに今日中に切っておかないと
もっと怒られそうな雰囲気だし
 
 
 
 

 
 
さてと、見つかるかな?
 
 

 
 
どこに置いてあるか探してみる
 
あったあった
ゾーイがこの辺にありそうって
 
感が大当たり
 
よくぞやった

 
これでいいよね
 
 

 
ちょっと切ったら
生ごみ用のビンすぐ満タンになる
 
切るだけ切って
入れれるだけ切ったのを入れて
残りは邪魔にならない場所へ置いて
 
 

 
 
でもこんなところに置くなって
また怒られそうな予感
 
 
 
 
 
午後
グラントのラグビーキャンプ終了時刻前
お迎え
なんかいい天気になってきた
 
 

 
 
今朝も知らない場所だし友達もいないし
あまり乗り気じゃなった様子
 
だけど
お迎えにいったらすっかり
みんなと友達になってたらしく
遠目に見てたら
変なダンスしまくってました
 
しってる子も結構来てたらしい
 
 

 
その後
 
直行でヘアーカットへ
 
めっちゃ混んでた
駐車場から混んでて
ここでは1時間位待たされたって感じ
 
待ってる間に私は郵便局へ
そこでもすごい列だった
 
 

 
けっこう丁寧に切ってくれた
 
 
 

 
涼しげ
 
 
 

 
 
一時過ぎに家でて
戻ってきたのが3時半くらい
 
やっぱ用事ごとは朝一番でするのがいいね
と改めて思った
 
 
 
 
 
 
 
実話を基にしたドイツ映画?
でも英語だった
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿