2018年7月22日日曜日

july 22nd

 
 
 
 
今日も曇ってます
蒸し暑くはないから過ごしやすいかも
朝からまた洗濯です
ためるの嫌だからね
 
日曜日
夏休みだけど
 
今日は午前中グラントはサッカーの試合
午後から野球の試合
丸一日スポーツ、それも練習ではなくて試合です
 
サッカーと野球の試合の時間帯が微妙に重なってるし
場所も30分以上かかるくらい離れてる
 
野球の試合は全アイルランドからチームが集まるようで
特に来週から日本絵開催されるキャンプに参加する
子供らも来るらしい
子供らも親も今日は初対面
 
 
 
 
 
 
久しぶりに猫の写真
 
いつもべつの場所にいるから
携帯持ち歩かないと
猫たちの写真は滅多に撮らない
 
もっと撮ってあげないとね
 
それに子供らの写真も
 
赤ちゃん、幼児の時はほぼ毎日撮ってたけど
ここまで大きくなったら
毎日は撮らなくなってしまう
 
でも撮らないと!
心がけてます
 
 

 
ネスカ
 
動くから撮りにくい
 
 
 


 
 
まだ朝ご飯もらってないから
私の後付いてくる
 
朝ごはん係りはゾーイ
肝心のその人はまだ寝てます
 
 

 
 
今日のスカート
 
 
 
 
 
 
 
キッキンと買い出し
 
肌寒いかと思ったら
凄い蒸し暑い
 
このスーパー前のバス停に
大勢のお歳よりグループ?が
バス待ってる
なんかのイベント?
朝早い時間、さすがお年寄り
 
 

 
肉食べたくないと言って
パプリカの詰め物買ってるし
 
 

 
コーン
 
 
4本入ってるかと思ったら3本だった
 
 

 
シュガースナップ
 
私はこれ味嫌い
なんだけど
キッキンは好きらしい
 
 

 
冷凍してた
サーモンのフィッシュケーキ
 
 
 

 
 
サラダ用にフェタチーズ
 
女子組は大好物
グラントはあまり好きじゃないみたいだけど
少量ならOKっぽい
少しづつ慣れるかな
 
 

 
カレーチキンパイ
 
 
 

 
 
三角チーズ
ブルーチーズ味
 
 
 

 
 
パプリカ
 
オーブンロースト
 
 

 
ほうれん草の胡麻和え
 
大量のほうれん草も火を通すと
こんだけになる
 
 
 
 

 
チキンのローズマリー風味
 
 

 
 
肉食べないキッキンが買った
パプリカの詰め物
 
 

 
コーンもオーブンでローストします
 
 

 
 
最後に付いてきたドレッシングをかけます
 
 
 

 
サーモンのフィッシュケーキ完成
 
 
 

 
 
インディアン味のカップご飯
 
 
 
 
 
 
 
朝10時前
 
サッカーの試合
その後Tシャツ着替えて野球の試合
忙しいね
 
日焼けでまっ黒だ
 
 

 
 
今朝はこれに挑戦
 
暫く冷蔵庫に眠ってた
 
こわごわと飲む
飲む前に香りから
うっ、まさにきゅうりの香り
くっさ~~!
味は
 
なんか日本のメロンソーダっぽい
そう思って飲めばなかりいけそう
 
2,3口のんで
残りは子供らにあげた(娘ら)
 
 
 

 
お昼完成
 
 
 

 
お昼完成
 
 
 
 
 
 
 
buzzfeedで推薦されてたドキュメンタリー作品
NETFLIXではなかったので
Youtubeで鑑賞
 
ドキュメンタリー系はまぁまぁ好きなほう
 
 
 
 
Dear Zacharyというタイトル
ドキュメンタリー系の作品って
全く興味わかないタイトル多いかも
それもレビュー読んでも
それじゃこれ見てみよう!とか
思わせてくれるようなもん滅多にないし
 
当たり外れの多いカテゴリーなんで
当たった時の感動は凄いです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿