2018年7月30日月曜日

july 30th

 
 
 
今日も暑いよ
 
昨日ホテルに戻る前に立ち寄ったベーカリで
買ってきたケーキ
 
こてこてに甘そうで
クリームだけのケーキだけど
なんかこう暑いと甘いものが食べたくならない?
 
 
 
 
 
 
こういう国って
ケーキ一個だけでもこういうしっかりした
包装してくれるよね
 
凄いと思う
 
 
さすがに日本みたいに自宅までの時間を聞いて
その分のドライアイスまではくれないけどさ
 
 

 
買ったのはこれ
 
 

 
 
思った通り
甘くはなかった
 
 
最後の半分くらいは食べきらずに
結局ゾーイにあげる
 
 
 

 
 
これこれ
 
このチケット買うのに昨日は一苦労したわ
 
 
もう未だにわけわからんわ
 
 
 

 
 
前回のフランス旅行でもこのサンダル
今回もこれ
 
まったく歩きつれないってことはないけど
まぁまぁ
いまのところ問題なく歩かせてもらってます
 
 
 
 

 
 
小さい部屋だけどこの値段だもんね
綺麗だし文句なしだよん
 
 
 
 

 
 
さて
 
今日は
朝もゆっくり起きて行動スタート
 
昨日行かなかったバザーへ
Keremalti Bazaarへ
 
せせこましい迷路の路地を歩く歩く
ただひたすら歩く
 
 

 
これ好きくないけど
写真は撮る
 
 
 

 
 
 

 
それもこの暑い中を
 
 
 

 
 
こんなことで冷えないと思うけど
この噴水につられて水買っちゃいそう
 
 
 
ビジュアル効果
 
 

 
日陰はありがたい
 
 
 

 
 
 

 
このパンがおいしいんだよ
今朝食べたよ
 
 
クロワッサン風で
でもそこまでバター臭くないというか
バターじゃない
 
 

 
 
場所によって売ってるものが変わる
 
 
 








 
トルコ絨毯やさん
ババ、連れてきてあげたかった
 
 



 
 
トルコリラ
 
5で割ってみ
 
このサンドイッチとドリンクで1ユーロ
 
 
 

 
すごい!
 
大量のメロンとスイカを乗せて自転車のってるおじさん
 
それもこの暑さで
ぶっ倒れそう
 
 

 
 
その後海の方へ歩く
頑張ったよ
 
シーフードのランチしにきました
 
 
 

 
 
あ~~~座れた
 
 
 

 
 
人も少ない
海からの風がちょっと涼しいけど
やっぱ暑い
 
 

 
 
 

 
 
2種類のディップとパンいっぱいくれた
 
美味しかったよ
 
 
 



 
アイスティー
 
すぐ飲み干しちゃった人
 
 
 

 
 
デザートメニューがこれ
ただのフルーツ
凄くない?
 
健康的だ
 
 

 
 
 

 
ゾーイは肉
 
最初スパゲティボロネーズにするとか言うから
辞めさせた
 
旅行中にボロネーズ食べると確実に嘔吐するからね
この人に限らずほかの子供らもさ
 
 

 
 
 

 
私はこれのために来たからね
 
シーバス
 
 

 
 
ちょうどいい塩加減と焼き加減
美味しかったです
 
 
 

 
そしてチャイ
 
 

 
 
そのまま飲めそうだったけど
濃い、私でさえも濃いと思ったほど
 
なので砂糖入れてます
 
 

 
 
どうぞ召し上がれ
 
 
 
 
夕食タイム~~!
 
 
 
 
 
横断歩道先のこのレストランへ
 
 
 

 
 
オープンで客席も広く居心地よさそうな
レストラン
 
さてメニュー拝見
 
 

 
 
一応英語で書いてあるけど
料理の説明まではないから
その辺は名前から自己判断で
 
 

 
写真もあるけどね
 
 
 

 
おいしそうなパンが来た
その辺の安い食パンじゃないぞ
 
 
 

 
レンティルとミントのスープ
凄いおいしかったです
 
 
 

 
チーズサラダ
 
もうね、これヒットですわ
ミントと、パセリとディルのハーブがいっぱい入ってて
もう病みつき
 
 

 
ゾーイはチェダーチーズピザ
と言ってもトルコスタイルのピザ
 
これにボトルのお水2本で
会計8ユーロ
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿