2018年7月28日土曜日

july 28th

 
 
 
おはよう
 
昨日は移動中だったので
タイムリーに更新できなかったので
今日の朝一番で書いております
 
 
午後のエアーリンガスの満席の便で
無事トルコのIZMIRという街に到着
 
 
 
 
 
 
早めに空港まで送ってもらったので
混雑してましたが比較的余裕
座る場所も確保
ゲート番号が表示されるまで
携帯をチャージできるいい場所で
映画鑑賞
本当携帯のおかげでこういう無駄な時間も結構有意義に?
過ごせるようになって便利な時代になりましたね
 
バッグパックするのもかなり楽になったんだろうなと思います
 
 
今回の女子旅はゾーイと2人
最初キッキンを誘ったんだけど断られた
トルコは嫌だったのかな
 
 

 
トルコは日本大好きな国
日本のパスポート持ってくればよかったんだろうけど
そうすると4冊持ちになるから
今回はアイルランドのだけ
 
これが大間違いだった
パスポートコントロールの窓口でビザが必要と言われ
もう一つの窓口へ行かされ
1人25ユーロでビザ買わされた
 
その時のおっさんが
どこから来たのかしきりに聞く
だから、アイルランドだって
何度言ってもオウム返しにおっさんも同じ質問
 
とうとうしびれ切らして日本だって言ったら
親指立ててGOODサイン
日本は大好き
アメリカとイギリスは嫌いって
しきりに言ってました
 
最初から日本のパスポートだったら
無料にしてくれてたかも
後悔です
 
預けてた荷物も無事到着
ATMでのキャッシュ引き出しもできたし
TAXIスタンドへ
 
30分くらいでホテル到着
タクシー代が60トルコリラ
ユーロで12ユーロくらい
安い
 
ホテル到着がほぼ深夜
ホテルの周り怪しいってか
にぎやかそうな、なんとなくヤバそうな場所っぽいけど
夜だからよく分からん
 
 

 
 
リヨンでセールで買ったこのバッグ
早速使ってます
いっぱい物が入るから機内持ち込み用に最適
便利になった
 
 

 
タクシーから見えた綺麗なお月様
ちなみに昨夜の月食曇ってて
その上大雨になって全くかけらも見えませんでした
 
 
 
 

 
小さいけど2人にはちょうどいいサイズの部屋
エアコンもあったし
インターネットも調子良いし
一晩40ユーロの激安ホテルにしては最適です
 
でも水の流れる音が
ベッドわきの子のクローゼット風のドア?
開けてみると
ぶったまげた
 
 

 
 
テレビのスクリーンはこの鏡に反映です
 
凄い!
これ欲しい!!!
 
 

 
さっきのぶったまげたって
これ
パイプ管が出てきた
 
なにこれ?
 

 
部屋に置いてあったクッキー
早速食べる人
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿