2018年7月29日日曜日

july 29th

 
 
さて
ダブリンより2時間早いトルコ
 
しっかり朝5時半くらいに起きた
 
けど行動開始したのは9時くらい
だって今日日曜日だし
きっと何も空いてないはず
 
 
 
 
一応昨夜パラパラって見たけど
今朝もう一度しっかり地図勉強する
 
一応持っていくけどね
 
 
 

 
ホテル前
 
すでに暑い?
最初はそうでもないとか言ってるんだけど
そのうち機嫌悪くなる人
 
1人で汗いっぱいかいてました
 
 

 
 
外から見るといい感じだけどね
一泊40ユーロにしては中身もしっかりいい感じ
 
 
 

 
 
バザーに行ってみるか
ホテルのフロントで聞いたらまだ早すぎ
日曜日だからお店も全部開いてないかもって言われた
 
することないし歩いて6分くらいって言われたので
散歩がてらに歩いてみる
 
ほんとだ最初メトロで行こうと思ってた距離
歩いて2,3分で次のメトロに到着
 
近いじゃん
 
でもまだ開いてなさそう
人数もないし
 
 

 
 
でもって予定変更
暑くなってきたので
平日に行こうと思っていたアウトレットへ行くことにした
 
それにはメトロだ
 
メトロ入口
チケットうまく買えるかしら?
 
 

 
 
なんかよく分からんが
カード持ってないと基本的に乗れない
ってか
日曜日だから?時間だから?
窓口がまだ開いてない
 
ので
セキュリティの人たちに助けられてなんとか
チケットらしきものを買ってメトロに乗る
 
 

 
 
まだ人数少ない
メトロ駅内もすごくきれいです
 
 
 

 
乗り換え場所
駅からの景色
 
 

 
 
この駅からは電車に乗る
知らんかッタ
 
それにまた別のチケットが必要らしい
英語が全く通じらんから困るってか
全くおじけてない私、すっかりおばさん
 
駅関連の人じゃない親切な男性(お兄さん)が
自分のカード使ってくれたので
改札口通れました
 
もちろんお金払いました
でも騙されたかも
 
 

 
 
この駅で爆睡してる野良犬
 
 
 

 
 
暑さが半端じゃなくなってきた
 
 
 

 
 
昨夜タクシーからも見た
岩に彫ってある顔
 
 
一体誰だ?
 
 

 
 
到着
で、で、でかい
 
 

 
凄いテレビ
 
 

 
 
ユーロでいくらだ?
 
 
 

 
お昼タイム
 
 
 

 
レモネード
 
 

 
でもなんとなくリンゴの味が強い
 
 
 

 
私はお水
頼んだらこんな高級なのがきちゃった
そうなりそうな予感はしてたけどね
 
 
 

 
 
美味しそうなのが来たよ
 
 
 

 
口の中でとろけるってさ
 
 
 

 
 
魚料理に使用か迷った挙句
サラダ系が食べたくてこれにしたけど
失敗
 
このレタス食べれんやんけ
 
 
 

 
 
また野良犬発見
 
 
 

 
その後暑いけど頑張って散歩する
 
公園へ行ってみた
 
 

 
野良猫もいたぞ
 
 
 

 
 
アミューズメントパークがあった
一応動いてるけどきっと夜からにぎわいそう
 
 

 
トルコアイス!
 
 

 
初挑戦
 
 
 

 
子供の公園があちこちにあるよ
こんなの見ると
子供らが小さい頃の時代を思い出すね
 
旅行中でもこういう公園見つけては
子供らを遊ばせてたもんね
 
 
 

 
 
暑い
 
水分補給です
 
 
 

 
またどこからか野良ネコちゃん登場
 
 
 

 
いきなり寝そべる
 
 

 
 
その後また頑張って海の方へ歩いてみる
 
 
 

 
 
ここでも野良猫発見
 
 
 

 
 
そして
ホテルに戻ってくる
すぐさまクーラースイッチオン
 
そして
軽くシャワー
 
その後この顔パックしてみる
 
気持ちいいよん

0 件のコメント:

コメントを投稿