2018年7月25日水曜日

july 25th

 
 
 
おはよう
最近何となく寝不足気味
でも別にすることないし
寝不足でも家でぼ~~!っとしてるだけだから
さほど支障ない
 
 
 
今日は晴天
風はあるけど結構暑い
でもアイルランドだけじゃなく欧州全域で猛暑みたいですね
ギリシャでは山火事で大変そうだし
 
 
 
 
 
昨日ダウンロードしたアプリうまく起動せず
今日再度ダウンロードして試してみた
一応動くけど使える機能が少なすぎ
すぐ購入しましょう!って広告でてくるばっかり
 
でも一応試しに一枚遊んでみた
 
白黒写真にできます
 
 
 

 
今日の天気
 
ダブリン時間
27日の夜9時半くらいに
血の月が見れるらしい
昨夜の月でさえすでにでかくて
輝きが異常なくらいすごかった
 
 

 
 
車運転し始めて写真撮るの忘れてたことに気付く
 
なんで
忘れないように車の中で
 
グラントのキャンプが開催されてる大学の駐車場にて
 
 
誰かが、これいつまでやるの?ってぼやいてた
出来る限り続けるつもりっては伝えたけど
 
 

 
 
この大学に来てます
 
 
 
 

 
今朝の空模様
 
 
 
 
グラントを送っていって
女子組だけで買い出し
 
ぱぱっと
 
 

 
ゾーイが選んだアイス2種
 
セールだったし
冷凍庫も少しばかり場所に余裕あるし
 
 

 
これおいしいんだよって言って買ってました
 
 
良く知ってること
 
 

 
キッキンのお昼のパスタ
 
これ好きらしい
油が結構入ってるよね
多分オリーブオイルだとは思うけど
 
 

 
 
ファラフェル
 
 

 
白黒プディング
 
 
 

 
今回は2種類のチーズ
フェタチースとハロウミチーズ
 
 

 
 
ファラフェルをオーブンで焼いた
完成
 
 
 

 
白黒プディングも完成
 
 
 
 

 
すでに切って真空パックになって入ってます
 
 
 



 
 
チーズはこれ
 
 

 
全てサラダに投入
 
 
 

 
特に写真撮るものもなかったので
 
この前買ったお塩
イギリスのセレブシェフ、
ジェイミーオリバーの?名前だけかも
彼のお塩
 
私の大好きなタイム入り
 
 
 

 
昨日行ったポーランド系マーケットで忘れずに買ってきたよ
西洋わさび入りのマヨネーズ
 
 

 
暑いしこのコーリュロイ使ってしまわないとけいないんで
ゾーイにドリンク
 
差し入れ
 
キッキンは午後から友達に誘われて出かけてしまいました
天気良いし、家でぼっとしてるよりはましジャン
 
 
 

 
これも忘れないうちに
ポーランド系マーケットでこの前試しに買って
食べてみたら激ウマ
なんで種類も2個
買ってきたよ
 
 
 
 
 
 
 
今これにムッチャはまってる
 
レビュー読んだら、ありきたりっぽい
サイエンスフィクション的なシリーズものなんだけど
見始めたら止まらん
 
まだ1シリーズ目です
ますますのめり込んでます
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿