2018年7月13日金曜日

july 13th

 
 
 
今朝小雨降ってた
完全に枯れ果ててる芝生
この小雨、あまり意味ないかも
 
農家の人、この干ばつ状態というか
暑い気温のせいでかなり被害が出てるらしい
可哀想に
 
 
 
 
 
 
週末用の食料の調達
TESCOへ
 
 
 

 
最後の残りのローマンレタス使い切り
トマトも
 
 
 

 
今日買ってきたキッキン用の
タラのフィッシュケーキ
コロッケみたいなものだけどね
 
 
 

 
即席のまカロにチーズ
味見したけどまずかった
子供らはいけるって言ってたけど
本物の味を知らんからね
 
 

 
ゾーイ用のチキン
くし刺し
 
味は?
外側だけしか味しないとか言ってました
 
 
 

 
 
しっかりたれに漬け込んでないんだね
 
 
 

 
 
サラダ
 
 
 

 
予期せぬ配達便
 
ジジが吠えたから私は気づくけど
ゾーイは玄関ブザー聞こえたらしい
 
昨日インターネットで注文した
ゾーイの来学期に必要な本4冊
 
今日届くなんて
全く知らされてない
さすがアイルランド
 
 

 
お昼食べてから私とキッキン
ちょっとだけ散歩です
 
この大きなジャンパー
先週まで通ってた大学のサマーコース
 
で買ったらしい
生徒全員の名前が入ってるらしいよ
 
大き目のを買え!って言ってたけど
こんなに大きいとは
今年の色もなんだかね
 
 

 
 
ジジ
 
落ち着きないよ
 
 
 

 
この散歩のもう一つの目的はこれ
郵便物を投稿するため
 
こんな郵便受けに入れて
ちゃんと届くのかな?
 
 

 
 
岩の壁に入れ込まれてる郵便受け
 
 
 

 
今にも壊れそうな危なっかしい橋
 
 

 
 
小人が住んでそうな家
 
 
 

 
帰り際にまたジジを放してみる
 
 
 

 
 
芝生の臭いを嗅ぐのみ
 
 
 
 

 
グラントのお迎え
みんなで出かける
 
今日でここでのキャンプは最後です
 
 
 

 
 
音楽を聞き入る人
 
 
 

 
 
いつもの時間に行ったら子供たちみんなこうして座ってました
 
 
何やらあるのかな?
 
1人ずつなんか表彰状みたいなものをもらってました
 
グラントの番
 
 

 
月曜は愚痴ってたけど結局楽しかったらしいです
 
来週も同じキャンプ内容で
場所変更
今度の場所は近所
歩いてでも行ける距離なんで
朝はジジの散歩でみんなと一緒に歩こうと思ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
netflixより
 
 
人間模様が中心のイギリス映画
なかなか面白かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿