2018年7月12日木曜日

july 12th

 
 
 今日も曇ってます
肌寒い
 
グラントを送っていって
何かする?した?
行きたいところある?
って聞いても女子組は何もないらしい
 
毎日ぼ~~~っと過ごしてばかりでいかん!
 
ってことで
 
 
 
 
 
 
 
まずはキッキの新学期に必要なリスト内にある
もので
一個だけ見つからなかったものを探しに
 
ここならあるでしょう!ってお店へ直行で行ってきた
キッキンだけささっとお店へ
私とゾーイは車で待機
 
ものの5分も経たないうちに
ちゃんと必要な物買ってきたようです
あってよかった
 
学校始まるギリギリまで待つと
在庫切れでないんだよね
 
次はゾーイの用事
来年はトランジションイヤー
1つチャリティー的なことをやらなくてはいけないらしく
それならまずはチャリティーショップでのボランティア情報をゲット
 
お店を片っ端から当たってみる
 
これも一人で行かせてみた
自分のことだもんね
 
3件の内、一見なんかいい感じ
一応学校からもらうべき書類とかもらってきたようです
 
ここで働かせてもらえれば交通の便もいいし
一隻2兆なんだけど
まだ安心はできない
ここなアイルランド
 
 

 
その後
もう一か所
 
Bray Adventure Centretっていう
海スポーツできる場所へ
ここでカヤックかカヌーのレッスン情報をもらいに行ったけど
案の上閉まってました
 
まずは電話だわ
 
これもゾーイの来年やらなくちゃいけない関連もの
今までやったことないスポーツをトータル13週やらないかんとか
テニスクラブだと近所にあるけど
テニスは嫌だとか言うし
どうでもいいだよ
好きじゃなくても13週間んだけぱぱっとしてしまえばことは終わるものの
好き嫌い言ってる場合か?
アホが
 
なんでカヤックかカヌーなら一応OK
なんでゾーイがするなら私も一緒にやろうかと思ってます
 
値段によるが
 

 
 
帰り道
 
 
 

 
海辺へ
 
この踏切がなんて長いんだよ
 
 
 

 
その後
食料の調達のため通り道にあるLIDLEへ
 
爺さんばかりおった
それも強烈な悪臭もったひとばかり
 
 

 
その後となりにあるポーランド系マーケットへも
 
のお菓子買ってみた
 
 

 
これがチャリティーショップの情報紙
 
 
 

 
 
ポーランドマーケットで買ってきたチーズ
 
 

 
これもそうです
 
 
 

 
これはLIDLEで買ってきたイタリア産のお菓子
 
 
 

 
これもそうです
 
 
 

 
お昼ご飯の準備
 
アボガドとトマト
 
ゆかりのふりかけをちょっとかけてみた
 
 
 

 
 
サラダ
 
 
 

 
もうグラントはワールドカップにのめり込み中
LIDLEで見つけたサッカーボールの形したチョコ
 
 

 
 
 

 
サーモンのフィッシュケーキと
 
 

 
ポテト
 
 
 

 
出来上がり
 
 
 
 

 
 
今日はレンスターの選手が来てサインしてくれたらしい
 
 
 
 
 
 
 
キャストが豪華すぎ
なような気がするけど
実話らしい
 
人間模様と歴史を織り込んだ作品でした

0 件のコメント:

コメントを投稿