2018年6月9日土曜日

june 9th

 
 
 
6月9日
 
キッキンの誕生日
 
朝5時半くらいに起きてきた
お腹痛くてトイレ行ったけど
 何も出ないとか言ってまた寝る
 
誕生日のあさから この調子
 
今日で13歳
おめでとう!
 
 
 
 
 
貧乏なんで
手書きのカード
 
まずはゾーイから
 
キッキンの大好きなペンギン
出っ歯のペンギンが渋いね
 
 
 
 
 
 
 

 
これは私
 
 
 

 
 
本当嫌味だらけ
 
 
なんという家族だ
 
 
誰かさん以外はこれみんなジョークとして受けて
笑ってくれるけど
唯一このジョークが全く通じないひとがいるから
ちょっと怖いというか恐ろしいよね
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
事細かい
 
 
 

 
書き出すと止まらない
 
 
 

 
 
上のやつは一体キッキと
何が関連しているのか?
 
ゾーイに聞いたけど???です
 
 
 

 
 
 
 

 
良くかけてますが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり話題変更
 
 
昨日グラントがもらってきたトロフィー
 
 
 

 
毎週金曜日全校生徒の中から一人選ばれるらしい
 
先生が(担任とは関係ない先生たちすべてが)推薦するらしいです
 
何を?
 
行いの素晴らしい、親切な行動をしている生徒を
だそうです
 
 
なんと今週はグラントが、それも校長先生の推薦で
選ばれたようです
 
全校生徒の前に行ってトロフィーもらうのが
とてつもなく恥ずかしかったそうです
 
 
グラントに恥ずかしいという感情があるのは知らなんだ
 
 
 

 
これは今グラントが作成中のヨーロッパ(ベルギー)のレポート
 
見たい?とか言われたんで
一応OKしました
 
 
 
 

 
 
今日一日の気温と天気模様
晴天
 
暑くなりそう
 
 
 
 
 

 
 
朝比較的早く起きてきたグラント
私もやることやったので
6時前にジジの散歩
 
 
 
 

 
 
朝日?
雲がきれいだったので記念写真
 
 
 

 
 
今日は忙しい
 
 
けど
 
まずプレゼントを開ける
 
ってのも
 
お昼にキッキンはトリニティー大学でちょっとした試験を
受けに行くので
せっかくあげるバッグを持っていけるから
出掛ける前にあげました
 
私はグラントをサッカーの試合に
車で40分かけて連れて行かなくてはいけません
このくそ暑いのに
 
 

 
 
カード、どう?
 
笑ってました
やっぱジョーク理解できるよね
 
 
 

 
 
どう、このバッグ?
 
 
 

 
 
そしてバッグの中に
ヘアーブラシ
 
 
 
 

 
いきなり話題変更アゲイン
 
 
グラントを無事時間通りに試合の指定場所へ
 
 
 

 
 
 
その後ポーランド系マーケットへ買い出し
 
 
でかくて面白かった
 
 
 

 
その後
アジア系マーケットへも足を運ぶ
 
ここ滅多に来ないからね
今回はこの2種類の辛いソースゲットです
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿