2018年6月3日日曜日

june 3rd

 
 
おはよう
 
日曜日です
今日も曇ってそうだけど暑いです
 
電気ケトルが壊れる
寿命でしょう
 
今まで何度買ってきたか
アイルランドに住んで
30回くらいかったような気がします
ちょっと大げさかい?
 
でもまぁその位すぐ壊れるって(寿命)ことですよ
 
 
 
 
 
昨日グラントが私にお土産
買ってきてくれた
 
ずっと前、グラントのお小遣いで買うお菓子で
子供らが美味しいって言いながら食べてたんだけど
私にとっては初めて見るこの2種類の味が変化する
TICTAC
 
私も味見したいって時にはもうなかった
 
それを今まで覚えてたのか
昨日お店に立ち寄った時に見たらしく
買ってきてくれた
なんかその気持ちにすごく感謝&嬉しかったです
 
男の子は優しいねぇ
 
大事な物なんでまだ食べてない
 
 
 

 
 
昨日小雨になったんで
今日もそうなるかと思い
朝早くキッキンも一緒にジジの散歩
 
6時前だったんで
静かでした
 
 
 

 
今まで一番長く活躍してくれた
一番安いテスコのケトル
 
長い間お疲れ様でした
 
 
 

 
そしてさっそくテスコへ
同じものを買いに行ってきたよ
 
昨日も行ったのにね
 
これで1000円くらい
 
 
 

 
ついでに今日明日の分の食材も
 
 
 

 
 
3つで12ユーロに負けた
 
冷蔵庫入らないよ
 
 
 

 
カリフラワーも
今日のは小さ目
 
 
 
 
 

 
むっちゃ甘いらしい
 
 
本当かよ?
でも今アイルランドではイチゴのシーズン到来
 
 

 
ベビー、キュウリ
 
小さいきゅうりってことね
 
 

 
今日もサラダ
暑いとさ、こういうものが食べたくならない?
 
 
 
 

 
 
昨日の残りをオーブンで
 
 

 
全てサラダに混ぜる
 
 
 

 
こちらは豚
 
 
 

 
 
甘辛そう
 
 
 

 
これはグラントのチキンナゲット
 
 
 

 
午後のおやつ
 
早速激甘イチゴの試食
 
 
 

 
 
イチゴ大好きなキッキン
 
好きすぎてヘタも食べちゃうくらいです
甘いそうです
よかったね
 
 
 
 
 
 
netflixから
 
シーズンで見てると途中で飽きてくるんだよねぇ
 
でもって
3、4作品を同時進行で見てます
今日のはNETFLIXからのだけど
同時にYOUTUBEでも日本のドキュメンタリー番組やドラマを
同時進行中
 
ボケ防止にはいいかもね
 
 
 
 
 
イギリスの番組
素人がお菓子(パンも含めて)を作る腕を
競い合う番組
 
 

 
2シーズン目
これは結構観れるんだよね
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿