2018年6月20日水曜日

june 20th

 
 
 
花粉症?
もうここ最近目がすごい状態になってます
目だけ
 
 
 
 
 
 
目が腫れまくってます
かゆみがすごい
 
夕方にはドロドロ状態
涙というよりもなんかドロドロした液体っぽい
目の周りがねっとりしてるし
気持ち悪い
 

 
 
かといってあまり目薬もさしたくない
あまりにもかゆい時にさしてるくらいです
 
こすらないようにしてるし
 
朝は目が腫れてすごいです
 
一体治るのでしょうか?
心配です
 
 
 
 
 
 
今日は小雨が継続中
降ったりやんだり
 
朝6時前に散歩に出掛けたけど
途中で小雨降り出してきて
大降りになったら大変と思い途中で引き返してきたけど
結局そのままやんだ
 
 
 
 
明日誰かさんがとても楽しみにしている日
 
グラントの10歳のお誕生日
 
即席ケーキ?
3段重ねのケーキ
今朝からちょっとだけ準備スタートです
 
 
 

 
 
ケーキの間にはバニラクリームとイチゴジャムを塗ってます
 
 
 

 
 
安いジャム
 
 
 

 
即席クリーム
バニラ味
 
 

 
一番上には塩キャラメル味のクリーム
一応グラントにそれでいいか確かめる
OKの了解を得ました
 
 
 

 
 
絞り袋で一応デコレーション
 
してみたけど
 
 
 

 
 
ケーキ自体が全く甘くないので
このこってりしたクリームでちょうどいいかもね
 
 
 

 
 
そして買ってたチョコレートの山
 
 
 

 
 
4種類
一応グラントが好きそうなものばかり
 
 
 
 
 
 

 
適当にデコレーション
 
もうこれ以上甘い!ってなくらいの
砂糖の量かもね
 
 
 
 
 
 
 
B型が買って(メールで注文)来たギフト
 
一応グラントのリクエスト
 
大きい箱だけど凄い何も入ってないくらい軽い
 
 

 
 
いきなり話題飛ぶけど
 
ずっと前に買ってたポーランド系のお菓子
 
濃厚、おいしいけど
私には甘すぎた
 
 
 

 
 
こんな感じ
 
なんかミルクと混ぜてミキサーにかけると
イチゴセーキらしいものが来出る
レシピが乗ってた
 
 
 

 
これ早く食べないと
腐る
 
 

 
 
レンジでチンOK
ではなかった
オーブンで一応焼いた
 
 

 
 
サラダです
 
 
そんなことやってる間にも
晴れ間が出たり、小雨になったりと
怪しい天気継続中
 
なんで
今日は散歩できないなもねぇ
 
10分程度のほんと、うちの周りくらいなら出来るけどさ
 
それでも
連れ出したほうがいいから
行かなくっちゃ
 
 
 
 
 
ゾーイは今日から本格的に夏休みスタートです
朝からぐうたらしてる
 
 
 

 
8月頭にグラントが日本(島根県)に
アイルランドの選手として
野球キャンプに参加するのに
資料というか
必要事項書いてある書類をまたよ見直し
 
 
 
 
 

 
 
スペイン映画
結末はあっけないというか
なんかフランス映画っぽい
無意味なわけ分からないストーリーだった
けど惹かれるものがある

0 件のコメント:

コメントを投稿