2018年6月24日日曜日

june 24th

 
おっはよう
 
今日も本格暑くなりそうな予感
予報でもスペインからの高気圧?が上陸してて
カナリア諸島よりも温度高いんだってさ
死者とかでそう
 
 
昨日の写真から
 
 
来週から2週間
キッキンがDCUという大学で医学を
かじるサマーキャンプに参加
するので
そのオリエンテーション3時から行ってきました
 
 

 
想像通り結構このサマーキャンプに参加する
子供ら大勢いました
 
 
ミーティングは生徒のみで
約1時間ほど
 
その間私とグラントはHELIXで待機
 
 
 
 
ここからは今日の写真
 
 

 
朝6時前
私が靴下とか上着を羽織ると
散歩に行くもんだと思ってすぐ起きてくる
 
私が準備するのを嬉しそうに待ってます
 
 

 
 
6時前はまだ肌寒い位
ジジにとってはすでに暑いかもね
 
 

 
 
日差しがすでにきつい
感じ
 
 
 

 
 
今日は午前中グラントはサッカーの試合
午後は野球の練習
 
水分補給しないと
 
 
 
 
朝キッキンとDUNNESへ買い出し行ってきました
 
今日の分の食料調達
 
 
 
 
これおいしかったらしい
2種類の丸パン
 
 
 

 
 
今日は牛乳買ってきた
ので
珈琲にミルクフロス
 
自家製
 
 
 

 
 
ミルクをまず温めて
電動フロス機でが~~~っと
ミルクが濃厚だからか
凄い泡立ちです
 
 

 
 
今日はグラントのシーツ、お布団カバー
ブランケット、枕カバーなどを洗濯して
天日干し
 
天気がいい時だけできる
 
 

 
 
野外でのスポーツ多いから
グラント用の日焼け防止ローション
 
 
 

 
 
グラントのリクエスト
お菓子
 
 
 

 
 
ミートボール
美味しいかな?
 
 
 
 

 
 
結構油が出てきてる
 
味はどうだろうか?
 
 
 

 
2種類のパスタ
 
 
 
固ゆで
 
 
 

 
 
サラダの残りのパプリカ
オーブンでロースト
 
 
 

 
 
先ほどの丸ミニパン
 
 
 

 
 
パスタにちょっと辛い香辛料
 
 
 
 

 
 
全部混ぜてお昼の完成
 
 
 

 
午後の散歩
 
3度目
同じ道
 
 
 

 
午後のおやつ
 
 
 

 
濃厚そうだけど
そうでもなかった
 
キッキンとひとつづつ
頂きました
 
 
 
 
 
 
ここからは昨日ゾーイたちから送られてきた写真
 
フランスを満喫中
羨ましい限りです
 
 

 
アルコールなしのモヒート
 
 
 
 
 
 
仲良しグループ
 
良い友達に恵まれて良かったね
 
 
 

 
 
別荘宅で
早い夕食だそうです
 
 

 
 
マリーナ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿