2021年10月25日月曜日

october 25th

 



今日は休日のアイルランド
でもどうせ学校は休みだからあまり実感がない

秋日和のいいお天気です





グラントとデートです
10時半くらいに始まる映画を見に行ってきた
サイエンスフィクション系
DUNE
という映画です

2時間半くらい長くて
途中で飽きてきて寝る

結構私くらいの大人の人が見にきてました
休日だから?

映画館入るのに
一応コロナワクチン接種終了の書類(電子系)提出必修でした






昨日の午後

今週(27日発表される)のロット(宝くじ)
アイルランドのやつ?

我が家は誰も宝くじとか、ロトとかしないから
何が何だかさっぱりわからないけど


B型の昔の同僚でプロの
ポーカープレイヤーがいて
その人が計算した結果
今週のロト(アイルランド国内だけのロト)は
当たる確率が結構高いから
買った方がいいとかいうもんだから

それじゃってことで
キッキンと連れ立って
近所のコンビニまで行ってきた

何をどうやって買っていいのかわからないし
いくらするのかもわからないしで
それでもなんとか1枚(に2つ番号)買ってきた

明日明後日の発表





歩いて1、2分の場所にあるコンビニ



これです








当たったらどうする?

まずB型の動かないベンツを廃車
猫を捨てる

とか言ったら
お金があるから治療できるし
お金があるからすてな行くてもいいとか言われた


一昔前までは
こんだけ当たったら!
って色々考えてひとときの夢を見て嬉しかったけど
今は全くそんな夢さえもないくらい
欲がなくなってきています
いいことなのか、なんなのか?
欲もないなんて













今朝の空模様



ショッピングセンター内にある映画館


交通もショッピングセンターも
朝のうちは空いてました

映画館から出てきたらもそすごく混んでましたが






この高級なチョコレート屋さん
今日覗いてみた
そう高くもない




まずここでちょっとした買い物
映画が始まるまでに時間あったから





後10分で開く





グラントがワイヤレスの
ヘッドフォン




ビタミン




これを探していたのです

私が買ったのをみて
ゾーイも欲しいっていうから
2種類買いました




これもあった
よかった

グラントが手袋欲しいって
指先の部分が特別な生地になってて
携帯も使えます

2つの手袋で300円くらい




今日は見つけた

すでにもう見つけて買ったけど
余分としてまた一個買っておきました


0 件のコメント:

コメントを投稿