2021年10月16日土曜日

october 16th

 



ゾーイに送ったハロウィーンカードが無事に届いたようです
今朝写真が送られてきました
部屋に置く香りの良いステッカー2枚も気に入ってくれたようです





早い
一日以内に届いた
まぁアイルランド国内からの買い物だけど






こんなに雑な包装
まぁ別に壊れるものでもないけれど




キャンドルウィックスです
100本
10センチ


いつも最後まで蝋燭を使い切らないから
残りのを自分でまたとかして小さめの容器に入れ直して
なるべく最後まで使ってしまう!





昨日のお迎え時のスナック
でもグラントは食べなかったけど





昨日の朝
買い物から戻ってきたときにドアを開けたら
さーーーーって脱走

そんなに出て行きたいなら
出ていけ!って
無視

そのうち戻ってくるでしょうって感じ
たまに玄関のドア辺りを窓から覗いてたけどいないし

キッキンが戻ってきたら
早速探して
B型の愛車のベンツの車のタイヤの上に隠れていたようで
なんとか連れ戻してきてました





グラントの大好物
昨日の夕食がこれだとと持っていたようで
あれ?
ハンバーガーヘルパーじゃないの?って

土曜日の夕食だよって言ったらガッカリしていました






ベーコン味?
すごいベーコンの香りです





土曜も学校
だけどいつもよりは30分くらい遅くにバスに乗るので
ちょっとはゆっくりできます





昨日買った新しい商品のスナック







今朝の空模様



途中でガゾリン給油






いまいちの味だった



脱走猫




なかなか毛が生えてこないね









韓国ドラマに戻ってきました

韓国ではケーブルテレビ史上最高資料率を獲得した番組らしいです
ヘーエ、そうなんだぁ

まぁまぁストーリーにも入りやすいし
全てのキャラクターも嫌味がなくて好感持てるし
内容は至って普通の?(今3話目)内容だけど
面白いです

都会暮らしの若い医者が田舎の海沿いの街(村)に引っ越してきて
田舎暮らしに戸惑いながらもその土地の人たちと
仲良くなって行く、みたいな内容見たいです

いわゆる
日本でも今田舎に移住=憧れ=幸せ
とんでもない
知らなかった田舎暮らしの苦労、
特に人間関係の面での苦労
このドラマでも結構面白おかしく描かれているけど
日本も韓国同じような感じなんだなぁって見ています




4月の春休みの最中に

学校主催でスキー旅行(1週間ほど)が

毎年慣例になっていたんですが

去年はコロナで中止になり

でもまた今度行われるようです

人数に限りがあって早く申し込んだ人から選ばれるようです

最初はグラントもキッキンも全く興味ないって返事だったけど

昨日グラントが仲良しの友達みんなが行く(行きたい、行こう)って

言い出しているようで

それなら自分も是非参加したいってことで

すでに満員の可能性が大だけど

今日慌てて申し込みました

仲良しの友達といけるといいのにね

でもスキーやったことないから大丈夫かな?


場所はオーストリアのチロル地方だそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿