2021年2月8日月曜日

february 8th

 



月曜日スタート

今日はキッキンが大学のオンライン授業
今週いっぱい学校で(リモート)来週一週間はミッドタームブレイク
学校休みになります

でもいつも自宅にいるので
休みでもなんでもあまり生活のリズムは変わりませんが

まぁ子供たちは勉強からちょっと離れられる

今週また寒気到来とか言いながら
なかなか


天気予報もコロコロ変わる位一方

雪だったのが雨に変わったり

でも寒いです

今朝はちょっといきなり雪がちらついていました





ゾーイ

お昼

ささっといつも食べるから(学校の日は)
簡単に食べれるもの

チキンの手羽先





キッキンはシーフードミックスグラタンに
残りの白菜を乗せて日本のマヨネーズ乗せ

レタスの芯の部分も一緒に

それにシーフードを包んで食べたら美味しいかも





お菓子




アメリカのお菓子として売られてたけど
全く勘違いかもね





これ子供達に大人気

ちょっと前まだリモートになる前
朝のラジオのDJの人たちが
このスーパーの
このビスケットがとてつもなく美味しくて
買いだめしているとか言ってたから

買ってみた

私はまだ食べてないけど
子供達がすごく気に入っています

いつもなミルクチョコレートだけど
今回はダークも買ってみた











キッキンと一緒に買い出し
なので彼女の食べたいものを買ってもらう

お菓子





これも彼女の選んだチョコ





セール中

キッキンが選ぶ

ちゃんとゾーイにも買ったのかな?
2つもあるんだけど





新しい商品






ハンバーガークッキー


買ってしまった




メモ帳みたいなもの






ハート型のピザ

買わなかったけど





インド風味と
タイ風味のピザ

もちろん買った




美味しそうなアイス
でも買わなかった

寒いし



こんなアイスもある




雪マークついてるけど




ちょっと時間が経つと
予報も変化





日本のニュースに
アイルランドのコロナ接触アプリの話題が載ってた

私もこれ使ってる

ちゃんと毎朝体調の更新してるけど






こんな感じ






昨日の午後


老人ホームで
寂しく過ごしているお年寄りたちに
元気つけるカード作成中


オンライン(リモートで)できる
ボランティア活動スタートです





やすいネイルポーリッシュ

色的には気に入った





折り紙とかで
なんやらせっせと作っています





完成


オンラインで元気つけるようなメッセージを書いて

出せるようだけど

今回は手作りのカードにしました



まだロックダウン中のアイルランドです

いつまでか忘れたけど

学校は春休み前には開校するようなこと言ってるけど

まだはっきりしていません






0 件のコメント:

コメントを投稿