2021年2月23日火曜日

february 23rd








builder's tea
昨日プーアル茶について調べてたら
色々他にも紅茶、お茶の情報が出てきて
面白いのを発見

ビルダーズティー
これアメリカに住んでいたら想像つかなかったであろう
な情報

こっちに来て意味わかるって感じです

ビルダーズティーBuilder's tea)は、イギリスの建設現場で働く人たち(=Builders)が休憩中に好んで飲む紅茶のことである[1]



マグカップに安いティーバッグを入れ、普通より濃い目にいれた紅茶。たっぷりのミルクと砂糖をいれて飲まれる。建設現場で働く人たちが休憩時間に好んで飲むことからこの名がある。 ティーカップに注いで供されるような紅茶とは対極の、庶民的な飲み物である。

まさに
これっていわゆる普通の紅茶
どこでも誰でも飲んでる庶民的な紅茶です
特に建設現場じゃなくても、働いてる場所ではどこでも呑まれてるはずです
イギリスでもアイルランでも

本当紅茶好きだよね
コーヒー飲む人もいるけど
アイルランド人はコーヒも結構好きで飲む方かも





気温は10度以上あって
暖かいんだけど
今日は朝から強風とともに雨です
激しい雨






こんな日に限って
歩いて銀行へ行く予定が入っている

まぁ近所だからいいけど

せめて雨じゃなければよかった







一日中雨みたい




ダブリン州のすぐ南の州
ウィックロー州

私の住んでいる街(町?村かな)
はこっちの州寄りなので
ダブリン市内に行くより
この右ウィックロー州に入る方が
断然近い
んだけど

今はコロナれべる5の規則のせいで
州を跨いじゃいけないので
買い出しとか便利なんだけど
いけません

そこの州の
ビジネスをサポートしましょうっていう
広告がインスタに出てきた

後でゆっくり見てみる予定です




これこれ






キッキン

昨日は大学のオンラインクラスで
今日は
なんかお料理のクラスを
リモートで
参加するみたい

本人は老人ホームに関するボランティア活動を
希望したにもかかわらず
それはキャンセルされていきなり
このお料理のクラスに
参加するように
学校が勝手にやってたようで
今朝知ったほんにん、大慌て

私のところに泣き顔で文句たらたら

言いからその状況をちゃんと先生にメールで出しなさいって
言って
クラスの情報もなんとか見つけてやらないとって

本当この学校いつもこうです





まだお料理のクラスの情報があまり
わかってないようです





キッキンの部屋に入りたい2匹






昨日の残りのハンバーガーヘルパー





あれれ?

お料理のクラスやってますが
一緒にお菓子作るのはやってないようです

まぁ今朝知ったことだし
準備全くできてなかったし

これは全くキッキンだけの
せいじゃないよね









0 件のコメント:

コメントを投稿