2021年2月24日水曜日

february 24th

 



スペイン産の有名なオレンジ(みかん)
といえば
ここ
SEVILLE

このオレンジでママレードを作るのが主流です
特にイギリスではそうです
スペンインでママレード作るかは知らなんけど

皮入りです
そうこっちでは皮入り、皮なしのママレード
それも皮の厚さまで色々種類があります

これは薄い皮のママレード





パン、トーストされた薄いパン
全く美味しくないやつ

これにたっぷりのバター(濃厚)と
ジャムを乗せて食べるのが主流

とにかくバターとジャムを食べるのが主で
パンはあくまでも脇役

なので
バターとジャムは一段と発達している





一応元気です
でも育ってる感じはしない

枯れないだけでもいいかな





今まで行けてたのは
根っこ部分をきれいに洗って
違う容器にれました
そして
元気に育ってきた
モンキーモンテステラの
新しい芽の部分をちょっとカットして
容器に入れて挿木

育ってくれますように





残り物と
パプリカの詰め物






パプリカの詰め物






ポテトと

ちょりそー





シーフードミックス
にちょっとミルク足して
最後の方で
残りの韓国ラーメンの麺を
潰して振りかけました





今朝は結構遅くまで寝てた人





イギリスとドイツでは
コロナの予防接種を打たせてくれる代わりに
フィリピンから看護師を派遣するらしい

さすが
看護師輸出が盛んなフィリピンの
やりそうなこと



グラントがあまり起きてこないから

朝お腹空かせて

ウロウロ







かわいい服の広告が
インスタに出てきた





今日は雨らしい




バズフィードで
かわいいデコレーションアイデア




プーアル茶





昨日の午後は
雨が続き
部屋がちょっと暗かったので

ろうそく
灯しました






ゾーイが来週から3週間の
大事なテスト期間の入ります

学校も6年生は開始、かな?




アイデア商品




これも





これも






イギリスで食べられてるもので
アメリカ人(他国)が信じられない!ってもの

食パンに
豆の似たやつ(甘め)の缶詰を乗せただけのもの

これって本当一般的に普通に食べらレてる

アイルランドでも
我が家でも




今日からこのシロップ
シナモン味の

コーヒーにこれを入れると
なんか
チャイっぽくなる




0 件のコメント:

コメントを投稿