2021年2月12日金曜日

february 12th

 what three things are you grateful for?

感謝していることの3つは何?


My loved ones are all healthy, safe and happy

私の愛する大事な人たちがみんな健康で、安全で幸せである事



です

ごく平凡だけど、この平凡なことに一番感謝しています






ネトフリのオリフィール写真

つい最近変えてみた





一番左のが私

グラントが、怖いって

そうかな?

可愛いと思うんだけど




今週一気に新しい作品がいっぱい出てきて
それも私の好きな
北欧の作品

あの暗さがたまんない





これ注文しました

既に発送されたって連絡が来た

楽しみ

コーヒーに入れるシロップ





コロナのレベル5もうすぐ終了って時に
さらにまた6週間伸ばすらしいです

でも学校は開校するみたい




今日の2つのお届けもの

どっちも私の注文したものです

これはさっきのコーヒーのシロップ

こんなに綺麗にそれも
ガラスボトルが割れないように
しっかり包装されてる

アイルランドにしては
すごい、驚くほどの丁寧さと迅速なサービス







これは予想外のもの

新しいコーヒーメーカー

これでもう紙フィルターなしでもOK

使うのが楽しみです




クラスは終了だけど
やることが山ほどあるらしい





新しいコーヒーメーカー








シロップはこうして入っていました





1キロのチャイラテ




4種類のシロップを購入








ゾーイは」遅いお昼ご飯です






ビスケット


昨日の午後
このプロジェクトを今日中にしなくてはいけないとかで
理科の実験スタート

3種類の水の温度
冷たい水、中くらいの温度の水、熱い水

それぞれに
ティースプーンのお砂糖を入れて行って
どのくらいで溶けなくなるかっていう実験







なかりの量のお砂糖をこの実験で
使ってしまったので
今度買い出しに行った時
お砂糖買わなくてはいけなくなった






レポート作成中

キッキンとおバカな写真






私の方が体が柔かい





ネスかと一緒に
写真撮ってって
行ってグラントに
頼んだけど
既にネスかは移動してしまって
一緒に撮れなかった





知らなかった
言われてみてそう買った思う記事





今日から中国のお正月だっけ?




森さん、結局
辞めたんだね



ゾーイの朝ごはん




ダック





ポテトグラタん







思い立ってまた私のおやつのクッキーというか
ビスケットを作っています





キッキンが今週は朝ごはんかかり

キッキンは朝遅くまで寝てるから
猫ちゃんたち待ちきれなくて
鳴いてうろうろ





寒いけど
お天気いいかも

大雪が降るって言ってる割には
全くそんな気配なし




じじも
朝ごはん待つ




ゾーイが起きてきた





明日は雪マークついてて
100%みたいだけど

いrつもそう
そして当日また雨とか曇りとかに変わるんだよね






昨日のゾーイのお昼と夕食の

じじのおやつです




鴨ランチ





キッキンは白身魚のフライ




グラントはチキンナゲット





残り物野菜処分で
サラダ




0 件のコメント:

コメントを投稿