2021年2月15日月曜日

february 15th

 what would you like to change about society?

この世の中で変えたいものは何?


Prejudice against races.

人種差別


日本国内に住んでいれば日本人、アジア人としての差別って

きっと受けることなんてまずないはず


海外に出て初めてこういう差別を受ける

でも私の受けてきた差別なんて、そこまで酷くはないのかも

あくまでも言葉や態度での差別で暴力的、生命を脅かされるような差別はまだ受けたことない

海外に出て初めてわかったことはアジア人同士の中でも上下関係というか

差別的なことはよくある

本当悲しいことです


人間外見で判断しない

しないように努めようと思うけど難しい問題です

私だって

無意識に差別してる時あるし



お金持ちの人には到底理解し難い

貧乏人の行動(生活)

というタイトルでバズフィードの記事からです

思わず笑っちゃう内容ばかり

だって私がやってるんだもん

ってことは私もれっきとした貧乏人ってことだね


色々あるんだけど

玄関を開けたらいきなりリビングルーム

これって典型的な貧乏な人のお家ってこと?

そうかもね (アメリカでは)


使い終わったヨーグルトとか食べ物の容器を

タッパウェアとして使い回していること

これ私だわ


ジップロックバッグを使い回していること

これはしそうでしなかも


ソースパケットの引き出し

ファーストフード店に行って

余分にケチャップとかマスタードとか色々なソースを

いっぱいもらってきて

捨てないでちゃんと自宅で使う

そのための引き出しがある

アメリカにいると自然にこういうのもが溜まってくるよね

私の場合、そのほかにプラスティックのスプーンとか

フォークとかナプキンまでもちゃんと大事に

使い切ってるよ


大きいプラスティックの袋(お店からの)を

ゴミ箱ように使い回していること

やってる、やりそう





こんな面白い記事見つけた
そうだよね

プラスィックでさ
ご飯食べるのはちょっときついけど
スープは普通のスプーンよりは使いやすいかも




お昼ごはん後
日本のアニメを鑑賞中





私とゾーイと、キッキンとで
分けます

私は塩キャラメル、ゾーイは普通の、キッキンはオレンジ






昨日は怒って
丸一日部屋に閉じこもり
何も食べてない人

今日も朝は怒ってたよう

でもお昼過ぎにまぁまぁ普通の調子で
降りてきて
ごはんちゃんと食べてる

当たり障りのないように
接しています




そんなこんなで
今度は
ゾーイが数学のわからないところを
教えてもらってるところ

こういうのはやばい
そのうち泣き出すかも







その辺で騒いでいた残りの二人に
近くに行ってもらって
バレンタインデーの記念写真

アホ家族


月曜日

朝一番で
キッキンに手伝ってもらって
近所のスーパーへ買い出し





アイスがセール
でも今日は買わなかった

まだ冷凍庫に入ってかも





冷凍セクション




イースターのチョコ

うさぎのぬいぐるみ

だけが欲しいけどね









マグカップだけ欲しいけどね





99%のダーク

すごくない?
私には食べれそうもない





バッグ3つ分

でもこれが3日位で
全てなくなるんだよね





頼まれていた歯磨き粉

一番安いやつだって





3種類のダーク







買ってみた


私の今凝っている
おやつのクッキーに入れて焼いてみる





明日はパンケーキの日

キリスト教にちなんだ祝日というか
催し物だけど







今朝の空模様

剃ってもいい天気だし
気温も10度くらいまで上がって暑いかも





泣いてる






あれれ?

今日はここで勉強

寒くないのに

でもわからんとかいって泣きそうになってる人





ビーフの塊を
クロックポットで
一晩煮込む予定です

味付けは韓国風味
それもこのキムチの素で





0 件のコメント:

コメントを投稿