2021年2月16日火曜日

february 16th


今また再度見ている

BBC イギリスのTVシリーズの中の

素敵な言葉



 HOME


home is not simply a mark upon a map, map more than a river is just water.

it is the place at the centre of the compass from which every arrow radiates and where the heart is fixed.

it is a force that forever draws us back or lures us on.



そして今日の言葉は


what could you do to simplify your life?

あなたの生活をシンプルにする方法はある?


do absolutely minumum.


最低限のことしかやらないこと


だよね

難しいけど






オンラインで切手を注文




かわいい切手です







昨日のお昼ごはん時の光景






そうだよね
みんな隠すよね

誰かさんもそうだったし
いまだに自分は日本人とのハーフって言うしさ







今朝の光景


暑い

10度くらいmで気温が上がってるし

部屋の窓全開です








今日は

パンケーキのひ


早速みんな食べました







寒そう服装

今はこれがパジャマらしい


朝8時までに起きてペットに餌をあげなくてはいけない

仕事があって

一応8時ギリギリに起きてきて

餌あげてまたベッドに戻って寝る人







私の健康(そうでもないけど)なスナック
のクッキー













にんじんケーキのミックスで

クッキーを作ります






今朝は遅くに起きてきた

昨夜ベッドの時間以降まで起きてたらしく

怒られちゃった人







カリフラワー


オーブンでロースト






クッキーはこうやって焼いてみた






今日のお昼はこれ


昨夜から煮込んでいたビーフと野菜






いいお天気なので
この部屋はとても明るい



ゾーイの部屋に入りたいようです






こっちは知らん顔


0 件のコメント:

コメントを投稿