2020年10月21日水曜日

october 21st




水曜日
今日は朝は曇っていたけど昼前には結構いいお天気になってきています

よかった、よかった
今日はキッキンたちはハイキングの日
お弁当持参
ガイド付きでお昼過ぎまで山登り
多分途中で休憩してお弁当食べるみたいです

一時くらいには現地解散らしい




10月21日深夜24時から6週間、アイルランド全国の行動制限措置が、パンデミック対応計画のレベル5に引き上げられます。5段階の行動制限措置のうち、最も厳しい制限が適用されます


だって
まぁこういうのの繰り返しが今後継続されていくんでしょうけど
面倒だ

それでも学校(大学以外は)絶対休まないそうです
なので子供たち普通に学校行きました

学生がウイルスをばらまいているわけではないから、らしい
それにこの年齢の子供たちは学校に行くべき、というスタンスらしい









昨日の午後韓国マーケットで買ったものが
無事配達されました

韓国マーケットだけど色々ほかのアジアの物も売ってて
そこで見つけたマレーシア産の
ヘーゼルナッツ味のインスタントコーヒー

美味しいです


もっと買えばよかった






買いだめしないといけないなぁ






グラントの朝ごはん

このテスコのパンにナテラ






だんだん学校のスケジュールにも慣れてきたようです

毎日の放課後の運動スポーツにも体が慣れてきたようです


でもごくたまにまだ忘れ物しがち






ゾーイ





朝は結構バスの方が先にバス乗り場に来ています


このバス乗り場からは大抵グラントも含めて3人くらい乗ります

次の乗り場でもっと乗りこんでくる





今朝の空模様



戻ってきてお昼ご飯、夕食お弁当の下準備





残り物の野菜とかで焼き飯






味付けなし

ナシゴレンの焼き飯をそのまま入れたので
それだけで味ついてそうだし


 

0 件のコメント:

コメントを投稿