2014年4月12日土曜日

swim lesson

 
 
 
 
 
昨日は春休み前最後の水泳レッスン
すでに旅行に出掛けてる家族が多いせいか
少人数制で、そのためいつもの時間とちょっと変更されてました
 
本当はプールでのカメラ使用禁止されてるんですが
誰もいないときを見計らってこっそり隠し撮り(ごめんなさ)
 
この日は私がデューティだったんですよ
この水泳教室、参加するにあたって
レッスン中、かならず保護者が待機していなくてはいけないんです
 
安全性のため?
とにかく毎月、だれそれが何曜日の何時から何時までって
時間割表みたいなのが割り当てられます
それにこれない人は事前にほかの保護者と変わってもらうように手配しなくてはいけない
もし保護者がこなかったら、そのレッスンは中止になっちゃう
という
 
かなり
責任重大な役目
 
 
普段は
B型がやってくれてるんですが
今カナダ出張中で
私が
やってきました
今回で2度目
 
とにかく
面倒
 
分厚いノートがあり
何時に生徒が何人
 
誰からトイレとかに出入りしたら
その人数と時間を記入
 
途中で生徒参加、帰宅しても
期間を記入
 
その他
事件や事故、それもちょっとしたことでも記入
 
 
いたって緊張しっぱなしです
って私だけ?
 
この日は
2時間
座ってるのもつらかった
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿